にっき

イギリスから何か届くかも…

えー冬のボーナスを当て込んで、いつもお世話になっているウイグル自治区さんに調子に乗って色々発注してしまいました…。

だってお安かったんですのよ、奥様。

その1、
Continental Grand Prix 4000S 23C
‘ target=_blank>

100mmでは微妙に長かったので。今は新車についてきたCannondale を使ってますが(3Tより軽い)、3Tの方がカコイイです。あとハンドルとステムは同じメーカーで揃えた方がトラブルが無くて良いです。90mmで短くなる分、軽くなることでしょうw 今は長いので下ハンの時はハンドルの端を持つことが多いですが、もう少し前のSTIに指がかかるところを持った方が力入ると思うし、空力的にも有利(=同じ出力なら速くなる)だそうです。

その3、
Garmin純正マウント
garmin-out-front-mount

ブルベじゃない時はやっぱり専用マウントで見やすい位置に持っていきたい。ステム上だと視線の移動量が多いですよね。K-Edgeはかっこいいけど、金属製で3Tハンドルのペイントが剥げそう。あのペイントは弱すぎる。何とかして欲しい。あとBarfryがありますが、
‘ target=_blank>

3本はデカいので置き場所をどうしようか悩んでいる内に新しいAL13というのがいつの間にか出ていました。ローラーが樹脂からアルミになったモデルなんですが、なんかこちらの方が良いみたいです。金属の方が慣性力がありそうですよね。ローラーは飽きそうなので少しでも良いものにしようと…。価格が5k\くらいしか変わらなかったので、こちらにしちゃいました。

その5、
ELITE トレーニングマット
  ‘ target=_b
lank>

POSTED COMMENT

  1. ernest より:

    驚いたのはGP4000Sの安さと、トレーニングマットがいがいと高いこと。最近のクリンチャー市場はあれだけど、4000SってアサゾーやODだと倍くらいするんじゃない?マットはヨガマットじゃ代替にならないのかな。
    いずれにしても最近あまり買い物してないので羨ましいかぎりです(^_^;)

  2. morou より:

    ernestさん
    私が買ったのはwiggleですが、GP4000Sはamazonでも3,000円ちょっとなのかと驚きました。
    (amazonのアフィリエイトリンクは画像を載せるために貼っています)
    お店だと5,000円位しますよね…。こういうのを見ると、単純に海外から持ってきて店頭で売るだけのお店は成り立たなくなりますよね。
    国内の自転車shopが無くなって困るのは何より日本人ライダーなのだから、高くても国内shopで買うべきだ、という意見も見たことがありますが、私はもうどうしようも無い流れと思います。
    マットは単にエリートのロゴが入っているのが欲しかった、というミーハーな理由からです(^_^;)
    確かに高いですよね…実物見ていないので何とも言えませんが。
    今回は業績悪いので、これでも前回の半分以下のお買い物ですw

  3. pota@か~だ より:

    こんばんは!
     なかなか良いお買い物しましたね、雨の日はローラーでトレーニング出来るのは羨ましいです。
    自分のウチにも欲しいですが、それ以前に場所が無いかぁ、、、
    この前入れたイクシオンが微妙だったので、コンチ4000S購入しました!またまたカブリましたね。
    本日到着しまして…いつ交換しようか悩み中です。
    買ってみたものの、昨日の夜のチョイノリでは意外と良い感じで走れまして、変えて良いのか悪いのか?
    ホイールが馴染んできたのかもしれません。
    人間の感覚ってやはり曖昧なモノですね。(^^;
    ちなみにY!オクでチューブ付2本セット送料込みで6250円です。結構イケてますよね。

  4. morou より:

    か~ださん
    こんばんは。色々買ってしまいました。
    ブルベで余裕を持って走りたいので、少しは練習をすることにしました。ローラーなら信号とか暑い寒い一切関係ないので、みっちり練習出来るのが良さそうです(^_^)
    GP4000Sが3000円ちょいなら良いお買いものでしたね。なかなか良いタイヤと思いますが、とりあえずイクシオンが無くなってからでも良いのでは?1本3000円ですしw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください