GARMIN Edge520

【Edge520】完全版!メニューと設定項目の全リスト公開。PDFでDLまで出来ます

morou2
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※シマノ Di2ブラケットに装備されているリモートスイッチの設定項目を追加しました(2018/05/29)。

【Edge520シリーズ 目次】

  1. 初期設定のやり方
  2. 全メニューリスト(Edge520版)
  3. Edge520(Edge502J)のまとめ
  4. 地図・マップ編
  5. 全メニューリスト(Edge820版)
  6. 事故検出機能とは?

早速ですが、Edge520の(ほぼ)全メニューを網羅したリストを作成しましたので公開します。

ちなみに私が購入したのはJモデルではなく、英語版です。いいよねっとのマニュアルも無いために、使い方をマスターするには自分でどうにかするしかありません。まあeTrex30を買った時はいいよねっとから購入したのですが、その時に付属していた日本語のマニュアルは大したことがない内容だったので、あまり欲しいとも思わないのですけれども…。結局、ブログを検索して情報を拾うことになるんですよね~。

とにかく元凶はEdge520の機能が多すぎること。Edge500の時ですら『スピードセンサーと再ペアリングするのはどのメニューからどうするんだっけ?(油断するとすぐにGPSから速度を拾い始める出来ない子だった)』『高度プロファイルを表示するのはどこだっけ…』ということがありました。その都度、出先のコンビニ等で立ち止まってから、スマホで検索して調べたりしたものです。

問題解決は出来るのですが、毎回スマホで調べるのもいい加減面倒くさい。それなのにEdge520は更にメニューが増えていますから、どこかでしっかり機能のお勉強をしないと折角のEdge520も宝の持ち腐れになってしまう気がします。そこで今回は全てのメニューを上から順番に開けて、1つづつExcelに記録し、リストを作成して整理してみることにしました。

それだけで『設定できる項目は、一体何があるのか?』『あの設定はメニューのどこから入っていくのか?』ということが相当クリアになります。全メニューを上から全て開けていく作業にはそれなりの時間を消費しましたが(treeコマンドみたいなものがあれば良いのですけど…)、Edge520で出来ることが明確になって、メニューのツリー構造も頭に入り、個人的にはかなり理解が進みました。

ということでようやくファイルが完成しましたので、大したものでは無いですが公開させていただきます。DL出来るようにしましたので自由にご利用下さい。

Edge520メニューリスト(PDF)

<注意事項>

・再配布はご遠慮願います。本エントリへのリンクは大歓迎です。
・各機能の内容についてはお答え出来かねます。
・データフィールドの設定項目についてはあまりに項目数が多いため、P8~9に別途まとめて掲載してあります。
・Varia リアビューレーダー、Vector2などは所有していないので、その辺は不足があると思います。
・追加情報がありましたら、出来る限りupdateしますのでお知らせ下さい。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました