お知らせ

Amazon で常に8%offくらい安く買う方法

ブラックフライデーが終わりそうですが、今度はAmazonのサイバーマンデーが始まるみたいです。

今はAmazonで買えるような自転車パーツではあまり欲しいものが無い…状態なのですが、モバイルバッテリーやその他の物を買うには絶好の機会です。

今回紹介するサイトはAmazonでかなり安く買い物が出来るので、もっと広まって欲しいと思っています。毎回書き直して何度でも掲載するつもりです。私の場合はAmazon定期便も使っているので、Amazonに年間にいくら使っているのか計算するのも恐ろしいです(そういう人はたくさんいるはず!)。しかし仮に年間で10万円使っているとして、1割弱節約が出来たら1万円近くになります。その分、更に他のパーツが買える!という事になりますので、利用しない手はありません。

Amazon価格から更に8%引きであればYahooや楽天を確実に下回るという商品も多いので、購入するものがあるのであれば、賢く買い物しましょう。このサイトは事前に登録やチャージも必要ですし、安いタイミングを狙う必要があるので時間も必要です。直前になってから慌てない様に今のうちに登録しておいた方が良いです。レッツアマゾン!

■amatenを利用する

amatenの概要

amatenというAmazonギフト券を購入出来るサイトがあります。ここはAmazonギフト券を販売したい人と、ギフト券を購入したい人を仲介するようなサイトです。売買の相場は需要によって変動しますが、おおむね92~95%の間で変動しています。10,000円のギフト券が9,200~9,500円で売買されている感じですね。

例えば私は、半年前に長男の誕生日プレゼントでロジクールのヘッドホンを買いました。約11,000円の商品が8%OFFになりますので、普通に買うよりも880円安くなったことになります。結構大きいです。クレジットカードの還元率が1%とか1.5%とか、どうでも良くなる割引率です。

Amazon以外も購入可能

Amazonギフト券以外も、iTuneやGooglePlayのカードなど、かなり色々出品されています。ゲームで課金したい場合など、普通は絶対に割引では買えませんから、毎月課金しているような人には確実にメリットがありますよね。

■利用方法

利用の流れ

ギフト券を利用するには、ざっくり以下の流れになります。

1、会員登録
2、購入金額に合わせてチャージをする
3、ギフト券を購入
4、ギフト券コードをAmazonサイトで入力
5、登録の可否を報告

順に解説します。

1、会員登録

まずは会員登録です。これは私のブログを見ている方なら普通に出来ると思います。本人確認書類の提出は、招待コードを利用する場合だけで良いらしいので、通常は不要です。2段階認証も必ず設定しましょう。

2、チャージする

ギフト券の購入には、予めチャージする必要があります。ちなみにチャージは100円単位です。サイトを見れば分かるのですが、ギフト券の販売価格は1円単位なので、多めに入金することになってしまいます。余った端数の金額は、残念ながらすぐには使い道がないので次回またチャージした時に利用するしかありません。

またチャージには早いと5分程度で反映されますが、長いと15分程度かかる場合もあります。即座には反映されませんので注意。

3、購入する

残高に反映されたら、購入です。どんな額面のギフト券が出品されているかは、かなり流動的です。例えば『20,000円のギフト券が18,800円(94%)で出品されているもの』があったとして、チャージが反映される10分程度の間に売れてしまうこともあり得ます。私もそういう事があったのですが、仕方ないので92%で出品されていた100円の額面(92円で買える)のものを100枚くらい買ったことがあります…。

安い事は確かなのですが次の登録作業が死ぬほど面倒なので、売れ残っていたんですね。

4、ギフト券コードを登録

購入すると、ギフト券コードが表示されます。Amazonのアカウントにログインして、表示されたギフト券コードを登録します。

5、可否の報告

購入した額面通り、無事に登録出来たかどうかをサイトに報告します。これで取引完了となります。まれに金額が異なっていたり、利用不可のコードだったりする場合があります。私も上記のように100回登録作業を行った時は、2枚くらい使えないものが混じっていました。恐らく出品者側も、出品する際のコードの登録を手作業で行っているので、ヒューマンエラーが発生するのでしょう。

そういった場合でも、サイトにその旨を申請すると意外に(と言っては失礼ですが)しっかり対応してくれます。具体的には、返金されます。

私はこのサイトを利用して、常に20,000円くらいのギフト券の残高があります。92%くらいの安い相場の時に買っておくのがポイントです。Amazonは、安い上に納期が早かったりするので何だかんだで利用するんですよね…。本や家電なんかでもかなり重宝しています。

上手に利用すると、Amazonの商品が常に10%弱の割引価格で購入可能になります。クレジットカードの利用実績に加算されないことがネックではありますが、状況に応じて上手に買い物して下さい。

また最後に、招待コードというものがあります。これを利用すると250円を上限として、購入した額面の5%がポイントとしてプレゼントされます(私にも加算されます)。コードの利用には免許証などの本人確認書類の提出が必要です。

  • 登録後、本人確認書類の提出
  • 完了後、右上の人のマーク⇒下スクロール⇒各種設定⇒招待コード にコードを登録

で登録が出来ます。私のコードは『syKAU』ですので、良ければ活用して下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください