自転車紹介

まずは私が現在乗っている自転車を紹介したいと思います。
今乗っている自転車は、キャノンデールのCAAD3のフレームに、デュラエースの7700系を付けたものです。10年前位に最初に買ったロードレーサーを未だに乗っていますw
CAAD3というと、チッポリーニ(古っ)がツールで活躍していた時代です。。。
買った当初はレースに出たりして相当乗っていたのですが、そけい部というのでしょうか、股の間におできが出来て、途中3年ほど全く乗らなくなった時期を挟んでおります。
ですので実稼働は5年位になるのでしょうか?
ロードを始めた時は何も分からなかったので、とりあえずロードに乗れればそれで良い、という感じでした。
当時の勤務先の近くだった上野のワイズでコーダのクランク(しかもトリプルギア)とティアグラが付いた完成車で購入し、その後転職して1年ほど、東京ではバイク便で有名なS社で『メッセンジャー』の仕事をして雨の日も雪の日もガシガシ乗りまくり、その後チームに入って走るようになってから物足りなくなり、ヤフオクで1個づつパーツを落札しながらデュラエースに組み変えました。換装も全部自分でやりましたね~( 一一)(遠い目)。
あの頃は子供も小さくてまだ時間があったなぁ…。
ホイールも古いのが付いてまして、シマノのWH-6500に乗ってます。あのニップルがハブ側にあるやつです。
確か、シマノからの初の完組ホイールだったような。
wheel
最近のカーボンバイクに乗ると、当然ですが明らかに進化しまくっていていますし、コンポもシマノでは2回もフルモデルチェンジをしますので、物凄く欲しいのですけれども、まぁ先立つものがないのでどうしようかと悩み中です。ブルベに出たら更に貯まらなくなるだろうなぁ。。。既にブルベ用装備の追加で20k\くらい使ってるし
とりあえず現在の自転車の紹介はこんな感じです。
次回はブルベ用に買った装備の紹介をしようかな??



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です