自転車紹介

自転車紹介

morou2

まずは私が現在乗っている自転車を紹介したいと思います。

今乗っている自転車は、キャノンデールのCAAD3のフレームに、デュラエースの7700系を付けたものです。10年前位に最初に買ったロードレーサーを未だに乗っていますw

CAAD3というと、チッポリーニ(古っ)がツールで活躍していた時代です。。。

買った当初はレースに出たりして相当乗っていたのですが、そけい部というのでしょうか、股の間におできが出来て、途中3年ほど全く乗らなくなった時期を挟んでおります。ですので実稼働は5年位になるのでしょうか?

ロードを始めた時は何も分からなかったので、とりあえずロードに乗れればそれで良い、という感じでした。当時の勤務先の近くだった上野のワイズでコーダのクランク(しかもトリプルギア)とティアグラが付いた完成車で購入し、その後転職して1年ほど、東京ではバイク便で有名なS社で『メッセンジャー』の仕事をして雨の日も雪の日もガシガシ乗りまくり、その後チームに入って走るようになってから物足りなくなり、ヤフオクで1個づつパーツを落札しながらデュラエースに組み変えました。換装も全部自分でやりましたね~( 一一)(遠い目)。

あの頃は子供も小さくてまだ時間があったなぁ…。

ホイールも古いのが付いてまして、シマノのWH-6500に乗ってます。あのニップルがハブ側にあるやつです。
確か、シマノからの初の完組ホイールだったような。

最近のカーボンバイクに乗ると、当然ですが明らかに進化しまくっていていますし、コンポもシマノでは2回もフルモデルチェンジをしますので、物凄く欲しいのですけれども、まぁ先立つものがないのでどうしようかと悩み中です。ブルベに出たら更に貯まらなくなるだろうなぁ。。。既にブルベ用装備の追加で20k\くらい使ってるしとりあえず現在の自転車の紹介はこんな感じです。次回はブルベ用に買った装備の紹介をしようかな??

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました