パーツのインプレ・カスタマイズ

【注文】ブルベ用サドルバッグ 『suew Fast Cruise』 その2

今回オーダーしたサドルバッグ『suew Fast Cruise』。
サドルバッグなのに、お値段なんと約13,000円w

それだけのバリューがあると思いましたので、買ってしまいました。

まずこのバッグには、容量の違いによって『α』と『β』の2つがあります。『α』の容量は、4.8L~6.8L。

『β』の方は最大で11.5Lも入ってしまいます。

明らかに長いですよねw これがサドルバッグと言われても、困ってしまうのではないでしょうかw

私は今回『α』をオーダーしました。βですとオルトリーブのサドルバッグLの約2倍も容量がある訳ですが、収納するものがそんなに思いつきませんw

ちなみに後述のオプションを追加すると、更に容量を大きくすることが可能です…。

後はこのブランドの特徴としては、ハンドメイドであるということです。ですので様々なオプションがオーダー可能!

まずはカラー。

本体生地のカラー指定はαのみだそうですが、4色から選択することが出来ます。また、上記の画像では黒になっているストラップ部分のカラーもなんと8色から選択が可能。このストラップを取り外し可能にして、ストラップのカラーを都度交換できるようにするオプションと言うものまであります。ストラップの色で悩んだら、このチェンジャブルストラップのオプションをつけて、ストラップも何本か持てば良い、ということが出来ますな。画像を見ると赤が良さそうなんですけれども、私は本体をブルー、ストラップをグレーにしてみました。フレームに赤いところが無いんですよね…。

world wide のメーカーだと、こんな細かいこと絶対出来ないですよね…。

他のオプションとしては、
・後部への再帰反射テープ?の追加
・セーフティリアライト取り付け用アタッチメントの追加(ライトは推奨された、ある1銘柄となります)
・脱いだ雨具などをくくりつける『ショックコード』の追加

濡れたものをくくりつけておけるのでこれは便利だと思いますわ~。

・ストロングメッシュポケット(伸縮性がすごい)の追加

補給食とかいれておけそう。いちいちバッグを開けなくても良いですね。

・追加バッグの追加

※画像は全てsuewさんのwebサイトから拝借しております…。

2.4Lもある子ガメのようなバッグを追加可能。これを取り付けるには、更に取り付け用のループをオプション追加する必要があります。

もう自分好みにしちゃってください!と言った感じ。車でもオプション追加が好きな人にはたまらない仕組みです。。。
私はショックコードを追加しました(^_^)

ここまで来ると、逆に『そんなに入れてバランス大丈夫なんかいな?』と思ってしまう程ですね。まぁ常識的に考えて『水』みたいな重い物を重心から離れたところ(バッグの後ろの方)に積載すればバランスが悪くなるのは当たり前ですので、かさばるけれども比較的重量の無い衣類のようなものが積載のメインになるでしょう。

まさに長距離ツーリング向けサドルバッグ。

早く来ないかなー。納品が待ち遠しいな!ヽ(^o^)丿

↓ランキングに参加しました(^_^)ポチっとお願いします!


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください