【物欲】ペダルレンチ ホーザンC-200 調達

morou2

さて北海道1,200kmまで残り数日です。一応準備はほぼ終わりまして、後は直前にならないと出来ない細かいタスクが残っているだけという状態です。

ちなみに今回自転車を輪行袋(オーストリッチのOS-500)に入れるにあたり、ペダルを外す必要がありました。ペダルは前回エントリで紹介した通りスピードプレイを使っていますが、購入時にお店で組み付けして貰ったため、手持ちのLIFUのペダルレンチでは固くて外すことが出来なかったのです。外せないどころか、山を少しナメてしまい、外せなくなるかもしれない危機が到来。

LIFUも自転車用なので悪くないですが、ショップで使っているところははっきりいって無いと思います。ペダルを外す機会なんて年に一度も無いですから今まではこれで十分でしたし、シマノなどは裏から六角レンチも使えますしね。

という訳で、その後すぐに車に積んでショップにGO、泣きついてペダルを外してもらいましたが、現地での取り付けと帰路のパッキングのために、いずれにしてもペダルレンチが必要です。

という訳でこれを機会にちゃんとしたペダルレンチを、ということでホーザンのC-200を買いました。お値段も2000円くらいと工具にしてはお安い方でしたのでAmazonでポチッと。早速到着。

どちらにせよ、荷物は段ボールでまとめて送りますので、工具が1つ増えたところで問題なしです。見た目よりも全然軽いですし。

こんな安いものならもっと早く買っておけば良かった…。でもペダルなんて外さないもんなー。。。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。
Recommend
こちらの記事もどうぞ

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました