ブルベレポート2016

【ブルベ】2016日本橋Fleche 実走編その2 無念のDNF

morou2

2016年の日本橋fleche実走編その2です。その1はこちらから。

郡山を出発すると、須賀川までは並走する県道を通過します。ここからは私が先頭を引きますが、向かい風が強い…今まで後ろでぬくぬくしていた時はそこまで感じませんでしたが、先頭に出ると一気に押し戻される感じがします。こりゃ大変だわ…。
須賀川を抜けてR4に合流すると、白河まではじりじりと登りが続きます。おまけに風もご覧の通りの向かい風。

この辺りで、リーダーのりんぱぱさんが調子が悪いので先に行ってくれ、と言うのですが、折角ここまで来て5人揃わない状態でゴールしても楽しくも何ともありません。いずれにしても、りんぱぱさんは新幹線駅のある新白河までは行くことになりますので、まずは全員で新白河を目指すことにします。
しかし相変わらずの向かい風にやられつつ、先頭を引く私も疲労からなのか、眠くて仕方なくなってきます。途中何度かマイクロスリープで意識が飛びながらも、矢吹町にあるセブンイレブンにピットイン。この時、時刻は15:40。

このコンビニで全員協議の末、白河に到着後は電車に乗って移動し、宇都宮を目指すという結論に。

そして10kmも走ると新白河に到着、輪行の準備をして新幹線で宇都宮にワープ!

そして宇都宮に到着すると、お目当ての餃子に一直線。まだ18:30ですから他のチームはまだまだ走っているというのに、我がチームはすっかり宴会モード。もう走らないので早速飲んじゃいます。

う、美味い…こんなに美味く感じるビールは久しぶりです!餃子も続々と到着。

みんな飢えているので、みるみる内に消えていく餃子たち…DNFの罪悪感などどこへやら、この後も散々飲み食いして大満足。そして20時過ぎにお開きとなり、宇都宮線のグリーン車に乗って2次会開催。余裕を持って当日の内に自宅に帰還することが出来ました。
翌日はナイスプレイスで各チームのプレゼンや、懇親会もあったのですが、カミさんが仕事のため残念ながら全て参加出来ず。前泊から散々楽しんだので良しとしましょう。

今年もDNFしてしまったのは大変残念でしたが、向かい風だった以外は雨にも降られずに、仲間とサイクリングを楽しむことが出来ました。満開の桜と雪が残る山々も、とても綺麗でした。宮城や福島なんて、なかなか走る機会がありませんからね。認定をもらうことは来年の宿題となってしまいましたが、どうやら追い風が吹くまでこのコースからは逃れられないみたいですので、来年も頑張って楽しみたいと思います。この後はしばらくブルベはお休み、GWのつくば8耐が次のイベントです。

morou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  1. NOM

    お疲れ様でした。いっそ来年は宇都宮スタートがいいんじゃない?(笑)

  2. morou

    NOMさん
    DNFした場所が40km進んだだけで、昨年とほとんど一緒の行動パターンでした(^_^;) 主催からは『認定受けるまで同じコースでやり続けて下さい』と脅迫されているみたいなので、しばらくは牛タン+餃子ツアーを楽しむことになりそうです。

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。2022年エベレスティング達成、2023年PBP認定、2024年キャノボ達成。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。
Recommend
こちらの記事もどうぞ

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました