【Edge820】完全版!メニューと設定項目の全リスト公開。PDFでDLまで出来ます
Edge520よりも更にメニューが多いので、リストが必須です。GARMINの社員ですら使いこなしていなそう…。
【Edge520シリーズ目次】
- 初期設定のやり方
- 全メニューリスト(Edge520版)
- Edge520(Edge520J)のまとめ
- 地図・マップ編
- 全メニューリスト(Edge820版)
- 事故検出機能とは?
(順次追加予定)
さて皆様いかがお過ごしでしょうか。
Edge820をお借りすることが出来たので、既に公開されているEdge520に続いて、Edge820の(ほぼ)全メニューを網羅したリストを作成しましたので公開させていただきます。このリストは、メニューをとにかく上から順番に1つづつ開けていって、Excelに記録していったものです。
Edge820の機能としては、Edge520(Edge1000も?)で出来ることはEdge820でも全て出来る。その上で、コースのナビ機能が充実しているという機種となります。ハードのスペック的には、サイズはEdge520と全く一緒なのに内蔵メモリーが16GBという驚異的な容量を搭載しており(Edge520は100MB程度…)、地図のインストールに関しては容量で困ることはありません。
実際にEdge520のリストを見比べると分かりますが、機能の違いとしては
- ナビ
- グループトラック(Edge820を持っている人同士で互いの位置を表示できる)
- コース作成
- トレーニングカレンダー
- wifiでファームアップデートが可能
あたりとなります。Edge820とEdge520のどちらを買うか悩んでいる方は、両方のリストを見比べてみると、何が出来るのかの比較が大変しやすいと思います。
あとEdge820では、さりげなくLT値やTSSなど、パワートレーニングに関する表示が増えていたりします。これはEdge520にも付けて欲しいのですが、更新されないんですかね?
また操作もタッチパネルなので、画面表示のカスタマイズなどは圧倒的にEdge820の方がやりやすいです。走行中に操作するには物理ボタンのEdge520の方が安全性が高いと思いますが、 自宅やカフェでいじる時などにはEdge520の、あの硬い物理ボタンを押すのが面倒なことも多々あります(女性は特に大変そう)。
私は先にeTrex30を買ってしまったので、地図の表示はもっぱらeTrex30に任せており、Edge520との2台体制です。ただこれも最低200kmという長距離を走るブルベだから許容出来ていますが、100km程度のライドのためにeTrexを買う、というのは全く現実的ではありません。
高機能なサイコンも欲しい、ナビもしてもらいたい、というのであれば1台で済んでしまうEdge820が間違いなくお勧めだと思います。eTrexは淡々と地図を表示してくれるだけですが、Edge820は『ここで右に曲がれ』とかのナビもしてくれますし(これはEdge810の時からそうでしたが)。
Edge520と比べるとかなりメニューの数が多く、多機能なため作成は大変でしたが、ようやくファイルが完成しましたので、公開させていただきます。DL出来るようにしましたので自由にご利用下さい。
更新日:2017/02/22
<注意事項>
- 再配布はご遠慮願います。本エントリへのリンクは大歓迎です。
- 各機能の内容についてはお答え出来かねます。
- データフィールドの設定項目についてはあまりに項目数が多いため、P9~10に別途まとめて掲載してあります。
- 追加情報がありましたら、出来る限りupdateしますのでお知らせ下さい。