お知らせ

paypayモールで最大25%還元の衝撃。Edge530や中堅ホイールが買い時

■paypayモールが大盤振る舞いしていた

yahooショッピングの中でも選ばれたショップだけが出店出来るという謳い文句の『paypayモール』がスタートしています。そして2019/11/01~2020/01/31まで『100億円相当あげちゃうキャンペーン』が開始されています。

paypayキャンペーン+キャッシュレス還元で5%OFF

paypayモールに出店するのは条件がかなり厳しく(yahooへ支払う手数料的にも)、その代わりに出店すると同じジャンルにライバルがいない、又は一気に減るという状況になります。自転車パーツとしては、おなじみの『サイクルヨシダ』や『CROWN GEARS』などが出店しています。

それらのお店の商品が上記のキャンペーンのおかげで場合によっては実質20%OFFになっています。そしてサイクルヨシダは政府の『キャッシュレス消費者還元事業』の対象でもあるので、paypayのキャンペーンとは別に追加で5%OFFになります(他のお店は対象では無いらしい)。

すごい金額のボーナスがつきます

当然ながらpaypayはyahoo系列ですし、paypayモールというだけありますので『ソフトバンクユーザー』『yahooプレミアム会員』『支払いはpaypay』など『どれだけ囲い込まれているか』によって条件が変わります。しかしながら条件を全て満たすと実質25%OFFになるというなかなか無い条件ですので、対象の方は今のうちに買い物しておきましょう。

■まず条件を確認

キャンペーン期間

2019/11/01~2020/01/31まで。ただし延長する可能性もあり。またキャンペーンの費用が総額100億円となっているので、100億円の原資が尽きたら途中で終わるそうです。

支払い方法

まず支払い方法が決まっています。

  • Yahoo!JAPANカード
  • paypay

この2つです。支払いの際にTポイントなどを使ったりした場合は、上記2つの方法で実際に支払った金額がキャンペーンの対象になります。

ボーナス付与の内容

戻ってくるのは、主に『paypayボーナスライト』です(Tポイントで戻る分も少しある)。このボーナスライトは期間限定で付与から60日となっており、譲渡出来ないので自分で消費するのが基本です。またこの『100億円キャンペーン』で戻る金額(下記の9%の分)の上限は、毎月10,000円までです。ということは、だいたい10万円前後を目安に買い物するのがお得ということになります。まさにEdge530/Edge830あたりは狙い目です。

付与の内訳

該当する条件が多いほど沢山もどってきます。無条件に貰えるものもあります。

  • ストアポイント:1%
  • キャンペーンのポイント:9%
  • paypayまたはYahooカードの支払い:1%
  • ソフトバンクのスマートログインまたはYモバイルのエンジョイパック加入:5%
  • ヤフープレミアム会員:4%

+キャッシュレス還元 5%(paypay払い、またはクレジットカード)

ストアポイントは、最低でも1%付与されます。全員が対象です。商品によっては5%などに増えているものもあります。また、そもそもキャンペーンの9%付与にはpaypayかYahooカードで支払うことが条件なので、必ず10%貰えるということになります。後はSBかYモバイルユーザー、プレミアム会員あたりは人によっては該当したりしなかったりするでしょう。

私はヤフオクを使うのでプレミアム会員ですが、スマホは別のキャリアなので全て該当はしません。

■実際の例

例えばEdge530を例にとると、サイクルヨシダに限らずどのショップで買ってもだいたい37,000円位です。

他のショップでもそれなりにポイントが付きますが、paypayモールの対象であるサイクルヨシダだと私の場合はこれだけポイントが付きます。Edge530はストアポイントが3%に増えている(もっと付く商品もあります)ので、全部で22%のポイントです。

買う時は普通にyahooショッピングから入ればOKです。検索のときにpaypayモールの対象を絞るチェックボタンがあるので、それをチェックすればOKです。

更にキャッシュレス還元の店舗用のチェックボタンもあるのですが、2つの条件を満たすのはサイクルヨシダだけらしく検索結果が一気に減ります。まぁサイクルヨシダだけでもかなりの商品をカバーしていますので、まずはここから買えば間違いないのではないでしょうか。

一応、他のお店との価格比較もお忘れなく。paypayモールはヤフーに払う手数料が高いので、商品の価格も高い設定のものが多いです。このキャンペーンのおかげで安くなる、という感じです。

ということで、悩んでいた方は今がチャンスです。

Edge830も安いです。

フルクラムのレーシング5なんかも。レーシング5だとストアポイントが7%も貰えます。だいたい10万円くらいまでなら『月に10,000円まで』というポイントバックの範囲内に収まりますので、色々探してみましょう。当然ながら自転車パーツ以外でもpaypayモールには色々あります。

マヴィックのキシリウムプロ UST ディスク(フロント)も実質5万円台です。マヴィックは値引きが無いことが多いですから、paypayが実質値引きしてくれている内に買うのが良いですね。

同じくキシリウムプロ ディスクのリアならこちら。ポイントに上限がありますから、今月はフロントを買って来月はリアを買えば大丈夫ですね。私の場合だと22,000ポイントつきました。実質64,000円くらい。

ちなみに私も自転車では無いですが、DIY用の工具を買ってしまいました(笑) 今のうちに賢く買い物しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください