SR600四国山脈

【SR600四国】SR600四国を走るので更新が一時停止します。

このエントリは、伊予西条駅前のホテルで書いています。予約投稿するので、投稿されるのは明日の昼前です。

いよいよ明日はSR600四国山脈のスタートです。大変残念ながら、私のシャーマン能力が高過ぎるらしく『今年最強クラス』と言う要らない冠のついた台風が接近しており、四国にジャストミートの直撃コースです。明日の夜から24時間ほど雨予報です。

これはPC6のある土佐町の予報なのですが、雨が大変なことになっています。降水量27mmとか、如何にgarminやeTrexが防水と言えど浸水してしまいそうな状況です。。。

tenki

台風なので、通過してしまえば何とかなるはずです。フルフェンダーと油圧ディスクブレーキなので、心さえ折れなければ装備的には問題ありません。とにかくピークになる前にホテルに移動して、暴風暴雨の時間帯をやり過ごします。この状況でダムの真横を走る林道を通る勇気はありません…。。。

この台風のせいで、既に色々と予定を変更して、ランドヌールでの認定は諦めています。ツーリストで走ることになる訳ですが…それでも林道がごっそり崩落して通れないとか、ブラインドコーナーを曲がったら倒木や落石があって突っ込んでホイールが歪んだとか、台風の後なので何があるか分かりません。

せっかくの夏休みなのに超大型台風直撃とか本当に勘弁して欲しいところですが、仕方ありません。コースが1周出来る状態であることを願って走ってきます。

という訳で、帰ってくるまで数日の間は更新は止まります。とにかく行けるところまで行くつもりなのと、今回の台風直後の状況をレポートします。応援していただける方は↓のリンクから、もし必要な物があれば何でも良いので購入いただけるとサポートになります。宜しくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください