ブルべレポート2012

BRM226埼玉 アタック安中 完走しました~

morou2

本日行われましたアタック安中ですが、7:00スタートの回に参加して無事に完走できました!

初めてのブルベで勝手が判りませんでしたが、どうにかこうにか。おまけで後ろにくっついていた私を引いて下さった数々の優しい方々のおかげです。

後半の落合交差点に下る前のプチ峠は、やはり鬼きつかったです。20代の頃 ARAI RACING に居た時は『フンフ~ン』とか言いながらあそこを登っていたのですが。もうこの記憶は消去した方が良さそうです。

というか、9段しかないスプロケを超クロスの13-23にしたのはかなり後悔しました。(自分は未だに77デュラを使っていまして、リアが9段なのです。今回のスプロケはアルテグラのもの。)

何とか登れたから良かったけど…何度降りて押そうかと思ったことか。自分はどちらかというと平地が遅いので、平地を楽にしようと16と18のあるこれにしたのですが。あまりのキツさにリア27とか欲しくなってきました。

詳細は後日時間が出来たら記憶が曖昧になる前に書こうと思います~。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  1. 〇井

    どうも、はじめまして
    間違っていたらご免なさい
    先日の226アタック安中で吉井辺りからPC2まで御一緒した方ですよね!記憶ありますか?

  2. morou

    ○井さん
    どうも、その節は大変お世話になりましたm(__)m
    もちろん覚えています!
    帰りの吉井交差点手前のファミマで私が休憩しているところを抜かれてしまいましたね(^_^;)
    行きのダラダラ登り&向かい風は1人だったらモチベーションが保てなかったと思います。少しは前を引きたかったですが付いていくだけで一杯だったという…(泣)
    また次回埼玉のブルベに参加しますので、また宜しくお願いします(^-^)

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました