にっき

週末はブルベ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近は週末に雪が降るせいで、雪が降った翌日にどんなに快晴でも雪かきをせねばならず、また雪かきをしなかったとしても幹線道路以外は雪が残っていたりすると思いますので、全く自転車に乗っていません。BRMも延期になったり、私だけではないと感じていますが。

また水曜には雪が降るとの予報ですが、週末はR東京の300kmです。1/19の千葉200km以来1mmも自転車に乗っていませんが、どうなることやら。一応千葉で汚れた自転車の掃除をようやく先週完了させたところで、これでやっと次の準備が出来るかな、という気分。前回の洗車時に微妙に伸びていたので交換するかどうか悩んだチェーンも交換して、見た目も一新。チェーンのグレードも5600(105)から6700にグレードアップ。

前泊の宿も押さえましたし、あとはキューシートの予習ですね。会社から指令があった資格試験も終わったので、時間をブルベに使えるようになります。頑張って予習します(^_^)/

morou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  1. か~だ

    22日は相模湾ですか?この時期なので寒いでしょうが、天気が良さそうなので気持ち良さそうですね。行ってらっしゃ~い(^0^)ノ

  2. morou

    か~ださん
    週末はひさびさに自転車に乗ります(笑)
    自転車=ブルベになりつつありますが、2週連続で雪でしたからみんな似たような感じですよね。天気もよさそうなので、楽しんできます。
    暖かくなったら、また走りましょう。

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。2022年エベレスティング達成、2023年PBP認定、2024年キャノボ達成。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました