来週は南房総ツーリング!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

久々のにっきカテゴリでの更新です。今週末に、久々に自転車に思う存分乗ってきます。会社の自転車部(と言っても数人しか在籍していないマイナーなもの…)の仲間で、健保の保養所(TJKです)のある房総の金谷に1泊ツーリングなのです。

健保の保養所を使いますので、費用もとってもお得。宿泊費が安いという他に、個人的には晩ごはんでのドリンクの値段が安いのが楽しみなのですが(^_^;) 生ビール1杯300円位?というサービス価格。

ちなみに同じ日程の12/7は、AJ千葉さんの走行会。翌週の12/14は忘年会があります。走行会とは日程がかぶりますが、残念ながらこちらは保田駅集合で安房鴨川まで抜けるのでルートはかぶりません。忘年会の宿はちくらだそうですので、ここは通りますね(^_^) 忘年会もとっても参加したかったですが、創立2年目にして初のまともな活動なので、こちらを優先としました。さすがに2週連続で1泊のツーリングをしたら、来年はブルベに参加させてもらえなくなってしまいそうです(笑)

走行距離としては、1日目は保田~安房鴨川~名倉~館山~佐久間ダム~金谷までの約110km。
2日目は金谷~上総湊を回ってひたすらR465、途中で養老渓谷に寄って大原までの約85km。
初日は前半にひたすら海岸沿いを走りますので、晩飯に間に合うかは風次第。翌日もルートラボを見ると獲得標高が1,200mとかありますので、こちらもひょっとすると最後にライトが必要になるかもw 頑張ってグルメ&観光とライドを充実させたいと思います。

しかし冬は日が短いのでルートを引くのが難しいですね。グルメもしたい、のんびりもしたい、寒いから早起きしたくない、しかしそれだけ考えると走行距離は60km位になってしまい、60km(片道だと30kmの範囲)で行けるところってどこよ?という話になります。結局は走りもグルメも頑張ってこなす、という結論に落ち着く感じがします。

週末はどうやら天気もよさげですので、楽しんできたいと思います!

↓読んでいただきありがとうございます(^_^) 最後にポチっとお願いします!

にほんブログ村

Facebook

  • twitter
  • Hatena
  • Pocket