何故かデュラエース BR-7900が届いた の巻

<

気づくとヤフオクでポチっていました…。

これを…。

BR-7900 shimano デュラエースブレーキです。
DSC_0101

私の中ではSUPER SIXを買ったとき、レースなど出るつもりは全くありませんのでコンポは105で十分と決めていました。
以前は77系デュラを使っていましたので、またデュラにしようかとも思ったこともありましたが、今回はデュラにする資金があるなら他のものに回そうと。

実際乗ってみてもロングライドする分には105で何の問題もありません。

何故買ってしまったのか、私にも理由が判りません…w
安全はお金に換えられないということですかね?どうも最近、ポチっとした瞬間、ポチっとしたことを忘れてしまう傾向にあるようです…。
年ですねw

でも意外と安いんですね。
当然セール中のwiggleその他とも比較しましたが、やはりshimanoならそれほど価格差がなくヤフオクで個人から買うのが最安という結果に。

とりあえず届いてしまったので、これから組み付けしようと思いますヽ(^o^)丿

105のウェイト。カタログ値は358g。
DSC_0108

こちらはデュラエースのウェイト。カタログ値は293g。
何の差だろう?
DSC_0097

約70gの軽量化です

あとデュラにするなら、次はリアディレイラーですかね?
クランクはBB30だし、ブラケットも高いですし…。
フロントディレイラーはその後だな…というかアルテで十分な気が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です