健康診断の結果

春が来たと思いきや、また寒くなってきましたね~

前回の300kmブルベ以来全くと言っていいほど自転車に乗っておらず、早くも2週間が過ぎようとしております…。次回の400kmが2週間後なので、来週乗らなければまたもや『自転車に乗る=ブルベ』というワケワカラン状態になる気配濃厚でございますorz
仕事も忙しくローラーする気にもならないし…。

さて2月に受診した定期健診の結果が今週やっと返ってきました。

結果はなんと要精密検査ww

どうも中性脂肪やコレステロールの数値が低いため、逆に問題になっているようです。昨年よりも数値が改善していて、一瞬『良かった』と思ったのですが、あまりに低くなってしまうのも問題なんですねぇ。

健康診断の前の日に、会社の『会議+飲み会』というイベントがあり22時位まで普通に飲み食いしていた(自分が主幹なので外せなかった)ので、γ-GPTやGOTの数値が心配だったのですが、そこは全く問題なく(数値20未満)。

むしろ昨年よりも微妙に良くなっているという。最近じんましんのせいで人生初めて2週間ほど休肝日にしているのですが、私は基本365日飲んでいる人間なので個人的にはここが心配だったんですけどね…。良くなっているとか何なの?これではまた飲んでしまうではないかw

逆に前日の飲み食いの影響かな?というものとしては、血糖値が高めに出てしまっているという。今までは検診の前日夜に多少飲み食いしても、血糖値が高く出るなんてことは無かったので…。さすがにこの年齢になってくると、前日の影響でしょ、と安易に言い切ることも出来ず『本当に悪いのかも?』とちょっと思ってしまったり。切り分けが出来ませんので、来年からはちゃんと前日は節制するようにしよう。。。

みなさんも体をお大事に

↓読んでいただきありがとうございます(^_^) 最後にポチっとお願いします!


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です