にっき

連休物見山ライド

明日はなんと雪が降るそうですが、土日は天気の良い連休でした

土曜日は子供たちが出かけたため、私は一番下の娘(1歳)とお留守番。掃除と洗濯に精を出しておりました
日曜日は暇をもらうことが出来ましたので、か~ださんと一緒に物見山へ出かけることに。か~ださんは物見山が初めてということですので、ちょいと行ってみようかと。物見山は埼玉のサイクリストのメッカ?ですのでまずは一度行っておかないことには始まりませんw

今日は連休中日、明日は雪の予報という事で今日はかなりの人出。道中にこんなにローディーを見かけたのは初めてです。もしかして、ロードって流行ってるんですかね??私の周りには乗る人が全然増えない(特に女の子…)んですケド…(^_^;)

戸守交差点のローソンですら、20人ほどが休憩しているほど。トイレも順番待ちになっているなんて初めてw 私もトイレに行きたかったのですが、とりあえず補給をして順番待ちの人が居なくなるのを待つ。食べ終わっても行列は常に3人のまま全く減らないので、諦めて列に並ぶと私の後には誰も並ばないという法則発動w 結局並んでも並ばなくても同じでした…orz

それはさておき、風も無く順調に物見山を目指します。特に問題も無く物見山に到着。初めてという割には、しっかりアウターで大東文化大の坂を登ってしまうあたり、さすがとしか言いようがありませんw

その後、坂を下って鳩山サンクス方面へ、ゴルフ場の坂を登って1周します。ちょうどお昼時でしたので、そのまま吉見のうどん屋『四方吉うどん』に行ってみることに。物見山から行くのは初めてだったのですが、なんとか辿り着き無事に入店。昼時だったのですごい混雑ぶり!私たちが入った時はまだマシだった方で、食べ終わって出てきたらバイクラックは満車状態、ロードの展示会状態。まーお高そうなバイクばっかりです…。

うどんの方は相変わらずコシがあって大満足!
今回は、前回訪問時の学習内容を生かしあぶらみそうどんの『並』をオーダーw

食べ終わったらちょうどもりもりさんからメールが。15分程前のメールでしたが、榎本牧場に居たとのこと。吉見から榎本牧場までは少々距離がありますので、彩湖で落ち合うことに。食べ終わったばかりですが、33km/hくらいでなるべく飛ばします。すると、

ちょうど同じくらいのペースの人を前方にハッケン
⇒数キロかかってその人に追いつくw
⇒その人が更に別に2人組に追いつく
⇒実はその人たち知り合い(しかもARAIの人だった)
⇒合流した途端40km/h弱で巡航開始
⇒鳥羽井沼からホンダエアポートまでひたすらくっついていく…
⇒脚終了

でした(^_^;)

その後はヘロヘロになりながら何とか秋ヶ瀬の駐車場まで帰還。もりもりさんと無事に合流!その後まだ新しいCAAD8があるのに、前日納車(!)したというCAAD10共に現れたたくぞーさんも登場。

例によってCannondale ブラザーズの記念撮影w

この後、私の自転車だけが倒れましたwww

しばらくおしゃべりした後、彩湖に移動して1周。私は16時までに戻るというミッションがありましたので、まだ明るかったですが帰宅。たっぷり100km走って楽しかったです(^_^)

本日の走行距離:104km

↓ランキングに参加しました(^_^)ポチっとお願いします!


にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. か~だ より:

    こんにちは、もの凄い降ってますね。雪山好きな自分はワクワクなんですがね、、、
    昨日はお疲れ様&有り難う御座いました。
    morouさんと走るとホントに勉強になります!まぁ『コテンパン』でしたが。ホントに売り切れって感じになってしまったので、完全に練習不足なんだと思います…(泣)この先数日は路面凍結で走るのは難しいでしょうねぇ。
    物見山は楽しかったです。何周もすればヘトヘトになりキツくなるんでしょうが、1周は楽しかったです。久しぶり(20年ぶり?)の自転車での峠道は手強いですがそれが楽しいです。
    それよりも…午後のmorouさんの走りっぷり!モリに追いつく為のペースUP、その後の3人→5人トレイン?は凄く良い経験が出来ました! あんな速度で巡行したこと無いですし、もの凄く集中力が必要な事も解りました。それにしても先頭の2人は凄かったですねぇ、、、
    少しでもmorouさんを引いて休憩して頂こうと、前に出てみましたが…返ってペースダウンしちゃいましたね。すいません完全な力不足を痛感しました。
    次の物見山は3周くらいしてみたいですね!(←強がり^^;)

  2. か~だ より:

    集合写真を見て少し気になるのですが、写真を撮った後に倒れちゃいましたがフレームへのダメージは大丈夫でしょうか?車止めが近かった様なので、気になります。早めに撤収しておけば良かったです、申し訳ないです。

  3. morou より:

    か~ださん
    日曜日はお疲れ様でした。こちらこそ気遣いいただいてありがとうございました(^_^)
    大丈夫そうでしたので(笑)引っ張りまわしてしまいまましたが、私も駐車場に戻るまでは売り切れでヘロヘロでしたよ、走りながら回復するかなぁ?と思っていましたが全然ダメでした。。。
    物見山は近くて手頃だと思いますのでまた行きましょう、あれだけ走れたら充分です。あとは100km位の距離を沢山走るしかないと思いますよ~。冬は寒いですが、気合でもう少し早出したいところですね(^_^;)
    自転車はバーテープとリアディレイラーにちょっと傷がついた位です。幸いハンガーも曲がっておらず、変速にも問題なかったですよ~気にしないで下さいねw
    ぜひまた行きましょうw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください