無事に荷物が到着!(Wiggle)

<

先日自治区にオーダーしていた物資が無事に日本に到着しました。

心配だったサイズなどのミスもなく。CRCでオーダーした時と納期がエライ違いで、1週間で到着してしまいました。
CRCの場合と比べて税関で止まっている時間が明らかに短い気がするのですが、業者によって差があるものなんでしょうか?

■ELITE トレーニングマット

値段なりに結構厚いです。これなら騒音・振動は割と抑えてくれる感じがします。表面も樹脂でコートされているので、耐久性がありそうです。

■3T ARX PRO ステム 90mm

ちゃんと90mmでした。

■Continental GRAND PRIX 4000S 23C

ちゃんと23Cでした。

■ELITE Arion Mag AL13 ローラー台

9kgくらいあるようなので、結構重い。まぁこれだけ大きければ当然か。あまり重いのも困りますが軽いと安定しないでしょうし…。

金属のローラーは重厚に回ります。

週末にちょっと乗ってみたけど、最初は難しい!
ビンディングでやるとかありえないです、まだランニングシューズはいて乗ってますw

最初は『なんじゃこりゃ!』って状態で1分も持ちませんでしたが、めげずに何度も Try して、1つづづ気になった点を改善していくと
安定して乗れるようになれました。その代わり顔が超マジになって『オレニハナシカケルナ』オーラ全開ですが(*^_^*)

実走と同じ体の使い方がちょっとづつ出来るようになるにつれ、どんどん安定していきました。実走でもローラーでも同じみたいです。
でも一瞬でも気を抜いたり、手抜きした漕ぎ方すると即蛇行してしまうので、かなり疲れます。
道を走っている時は、疲れると無意識のうちにハンドルに体重を預けたり、いろいろやっているのだということがよ~く判りました。
まぁ道路は穴があったり石が落ちてたりするので、ローラー台のようにやろうとしても無理なんでしょうけども。

ローラーについては、改めてネタにしたいと思います(・∀・)

4 件のコメント

  • これだけ一気に来るとさすがに気持ち良いですね(^_^)
    三本ローラー、すごく興味があります。
    ところで90ミリと表示されているステム。実測何ミリなんでしょうか?

  • ernestさん
    お疲れ様です。
    3本ローラーは慣れるまで少し時間がかかりそうですね。一瞬たりとも気が抜けないのが練習としては良いです。土日に数十分乗っただけで、月曜日筋肉痛でした…orz
    ステムは以前もコメントいただいていましたので、実測しておきます。どうやったらちゃんと測れるのか、そもそもどこを測るべきなのか、考えてるところです…。

  • morouさん
    窓辺にローラー置けるなんて羨ましいです。
    ここ最近の夜のチョイノリは寒くてキツイですよ。
    また体調崩すとイヤなので、短めにしてます…泣
    今週末は榎本往復の軽めになりそうです、詳細は未定です。チョット雪山も気になります(^^;

  • か~ださん
    お疲れ様です。
    コメントありがとうございます(^_^)
    我が家ではここしか置くところがないので、たまたま窓際になっているだけです(^_^;)
    慣れてきたら外(ウッドデッキ)でやりたいなー、なんて思っているんですがw
    (ちなみにデッキは通りに面しております…)
    この季節、夜はきついですよね…。土日の朝も寒いですし…。ローラー買ったせいで引きこもりになってしまいそうですw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です