にっき

海外からの荷物

先日シートポストを交換したばかりですが、海外からの荷物が…。
どうも、ポチっとして1時間もすると、ポチったことを忘れてしまうようです。
翌日には『次は何買おうかな~?』という気分になっているのですが、こうして荷物が届いて納品書の金額を見ると現実に引き戻されますヽ(^o^)丿

しかも今回はこんなデカいw
DSC_0157
カミさんにバレてしまうじゃないか!

箱には『Chain Reaction Cycles.com』と書いてありますね?

箱の中身はなんでしょうか?

今回は
・Continental UltraSport 23C

・3T ERGONOVA PRO (ハンドル)

・3T ARX PRO (ステム)

の3点です。いずれも気づいたらパッケージを取ってしまっていたので、画像無しです。
箱が異様にデカいのは、 Ultrasport がワイヤビードだからです。
だって1本たったの10£でしたのよ、奥様。

折りたためないので保管も異様に邪魔なのですが、一回位使ってみてもいいかと思いまして。

ハンドル・ステムはいずれもカーボンでなく、アルミのもの。
カーボンにするかかなり悩みましたが、カーボンのTEAMだとラインの色が何故か赤いんですよね。
ラインが白もあるんですけど、更にお値段上乗せになっているという。

私のsupersixはフレームに赤い色が無いので、とりあえず白の方にしとこうと思いました。
TEAMの白タイプが、赤いのと同じ価格だったら迷わず買ったんですがね…。

あとステムですが、TEAMとPROの違いは実質ボルトだけみたいです。
TEAMに使われているチタンボルトがやる気がなく、規定トルク内でもすぐに破断してしまうみたいなので、10g位の差ならPROでいいかと。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました