にっき

新車発注~!

先週から、3番目の子供(次女・まだ8か月w)の咳がとまらず、そろそろ風邪ではなく肺炎なんじゃなかろうかという疑いが発生し、一昨日の月曜日にカミさんが病院に連れて行ったところ肺炎という事が判明。。。

入院して点滴、とまでは至っていませんが、昨日は私もAM半休を取得し一緒に過ごしました。
昼にカミさんにバトンタッチして、会社に出勤すべく自転車で北浦和駅を目指します。

私は晴れればバス代を浮かすべく、駅まで自転車なのですが、通常は駐輪場代(雨降ったらバスなので月ぎめではなく日払い)の安い浦和駅の駐輪場を利用しております。自宅からの直線距離でいうと最寄駅は北浦和なのですが、浦和駅に出るのも自転車だと5分ほどしか変わりません。

駐輪場が安いのと、浦和駅の方が高崎線などが停まって色々便利なので通常は北浦和を裏切って浦和駅を使っていますw
駅を出て5秒のところに立ち飲み屋もあるしw

ただこの駐輪場は周辺の相場に比べて異様に安いため、朝8時を過ぎるとソッコーで満車になってしまいます(8時間で50円)。

浦和駅周辺はもともとフリー駐輪可能な駐輪場がほとんど無い上に、あったとしてもややお高め。

なのでこの日は駐輪場のキャパがあり、なおかついつもの駐輪場の次に安価な北浦和の駐輪場を利用すべく、北浦和に向かったのでした。

北浦和は安いところなら8時間で80円ということろがあります。

さて先日新車をお願いする予定と書いた北浦和スズキは、自宅から北浦和へ向かう道のりの途中にあります。

昨日出勤途中にお店の前を通った時には既に開店時間の12時を回っていましたので、お店は開店していました。

実は既に、日曜日の夕方にアポも入れずにお店に無理やりお邪魔して発注を済ませていたので、『在庫はOKと言っていたし、早ければもう届いているかも…?w』と思い、店の前を自転車で不審にウロウロして観察すると、『Cannondale』とロゴの入ったデカい段ボールが置かれていますw

あの箱が私の発注した分だという保証は当然何にも無いのですが、私は単純なのであの箱は自分の発注した分だ!と勝手に思うことにして昨日は会社に向かいました。

とまあ前置きが長くなりましたが、6/3に『検討中』という題のエントリを書いた後、その数時間後にはお店に行って採寸してフレームサイズを決めて発注を済ませていたのでしたw

ちなみに発注したのは Super Six の方です

CAAD10も良いと思いましたが、用途としてロングライドメインになりますので、カーボンがいいなーとうことで。
ロードに10年乗っている割には1台しか乗ってないので、一度カーボンに乗ってみたかったというのもあります。

組み上がっても受け取りは週末しか出来ませんので、納車は運が良ければ今度の週末、その次の週末はアタック奥利根の400kmにエントリーしてますので、そこで行けるかどうか…

目下の悩みは納車されても2台置く場所がない、ということですw

1. くまライダー

発注おめでとうございます!
    ものすごく楽しみでしょうね~。羨ましい。
    ところで、先日600kmを一緒に走ったベテランSRのバイクがとても綺麗だったので訳を聴いたところ、所謂ガラスコーティングをしているとのことでした。5年乗っているとは思えない綺麗さだったので、自分もいつか新車を買う時は考えようかな?と思っております。
    ご参考まで
    ※件のSRが上記のサービスを利用しているかは不明でが、そのSRさんに費用を聞いたら6千円位だったので、十分価値があるなーと思いました。

2. morou

くまライダーさん
    どうもありがとうございます(^o^)
    今週末に届かない可能性の方が高いですが、久しぶりにワクワクしてますw
    後ほどアップしますが、ポンド安に釣られて足りないものを自治区に色々オーダーしてしまってますしw
    ガラスコーティングは、私もどこかのブログで見てちょっと気になってました。値段が判らなかったのですが6k\とは安い!
    頼んでしまいそうです。。。
    オススメ上手ですな(^_^;)