にっき

ELITE ローラー台を検討中w (エリート アリオンマグ ELITE ARIONMAG)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?そろそろ冬のボーナスの時期となりました(^_^)

夏の時は新車を買ったこともあり、いろいろ物入りで大変だったのですが、今回は控えめにしようと思っております。

最低限必要なものは、3Tの90mmステム。Wiggleでも各サイズ在庫が復活していました。CRCあたりよりもお安いですね。バウチャーもあるし。

あとは、なんと思い切って3本ローラーを買おうと考えています。あんなデカいもの、パーツと違って思い付きで買えるものではないですが、結構本気ですw

一応検討しているのが、ELETEの『ARION MAG(エリート アリオンマグ)』。

製品の条件としては、

・折りたためること
・負荷装置付き

の2点。ARION MAGならどちらも満たしています。

もし我が家に『自転車部屋』とかゼータクなものがあるのであれば、同じELITEの『E-MOTION』が欲しいところですが、こちらは折りたたむことが出来ず、半恒久的に設置可能なスペースがないと難しそうなので残念ながら却下。

お値段も倍以上しますが、パーツに金をかけるよりも、エンジンに金をかけた方が伸びしろが大きい、ということに今更気づいた次第。ちゃんとトレーニングすれば、ですけどもw

でも普段から月に2~3度しか実走に行けない身としては、1hでもローラーに乗れれば『自転車に跨れる』ということでそれだけで嬉しくてたまらないワケです(たぶん)。

雨の日なんかにごくたまーにジムに行った時も、ポジションが全く出なくて退屈なあのエアロバイクを延々90分とか漕いでいたりする位です。

ジムのエアロバイクは扇風機とかないので、心拍は初めから終わりまでずーっと180以上なんですけど、それでもやってます(ちなみにあの耳たぶにつける心拍センサーみたいのはどこまで正確なんでしょうか)。そんなオーバーヒート気味の状態でどこまでトレーニングの意味があるか正直アヤシイですが(^_^;)

また例え実走出来たとしても2hくらいしか走れないのであれば、私の自宅からですと荒川CRに『辿り着いたらそのままUターンして帰ってくる』だけで2h近く過ぎてしまいますので、ローラー台の上で『ノンストップの2h』を過ごした方がよっぽど密度が濃くなると思ってます。

思ってます、というか北浦和の駅からあの国道を秋ヶ瀬橋まで走っても、トレーニング効果としてはほぼゼロですよねw

そんな訳で、今回は上記(と、あとマットとか)をぽちっとしようと思っております。

あとはいつ買うか、ですねw12月になったら自治区がセールを始めるだろうか…?今でもALL10%OFFなので悩むな~。。。

POSTED COMMENT

  1. ernest より:

    ふむふむ、ローラー台いっちゃいますか(^_^) 私は三本ローラーは乗ったことありませんが、ペダリングが綺麗になるんだとか?!固定のはあるんだけど(頂き物)一度使ってそれっきり(e_e) そうならないように。

  2. morou より:

    今回は結構本気なので、割りと続く気がします。やってみないとわかりませんがw
    1~2h空いた時や週末の早朝に乗るようにするのが目的です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください