にっき

【自転車部】南房総ツーリング①

morou2

さてみなさんいかがお過ごしでしょうか。
先週の週末を利用しまして、前述の通り金谷にある健保の保養所を拠点に南房総をツーリングしてきました。ルートはこんな感じです。何気に1,000m登っています。標高は200mにも満たないのに、千葉恐るべし。

chiba

当日は夜明け前の朝の4時に起床、東浦和から輪行して内房線の保田駅を目指します。到着予定は8:20頃。なぜか24h営業の東浦和駅前のマックでコーヒー飲んで時間をつぶし、無事に乗車。途中の西船橋でernestさんと合流し、久里浜からフェリーでやって来たoさんと保田駅に集合。

chiba

右からコルナゴ、カレラ、キャノンデール。自販機の前というのが何とも。。。

chiba

準備をして出発。まずは長狭街道を走って、半島を横断して安房鴨川まで到着。太平洋です。晴れていて風もなく、最高のコンディション。

chiba

どこまでも続く~。

chiba

更に走ると、和田浦のビーチに到着。見晴らしが良くて最高です。江見のあたりですかね、あの海岸線を走ってきました。

chiba

そしてフラワーラインのローズマリー公園付近。道路まっすぐ・平坦・車少ない、と非常に快適でした♪

chiba chiba chiba

千倉の港。

chiba chiba

を過ぎると、『この辺で昼飯にしよう』と何気なく止まったのが千葉忘年会の宿、六治郎の前でびっくり。

chiba chiba

隣の看板の『花の○』というお店に向かいます。

chiba

落ち着いた雰囲気の綺麗なお店で、地魚定食を注文!いわしのつみれ汁もオプションで付けて、本当においしい刺身でした。日本酒が飲めなかったのが本当に残念。。。このおいしさ、日本酒3合とごはん3杯を同時にいけます。

chiba

さてここまで55km。お腹も膨れましたがようやくルートの半分を消化です。お腹一杯で走りたくありませんが、夕食の時間までに宿に着くにはまだまだ頑張らねばなりません。。。

~次回に続く~

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました