2016年の予定

さて皆様いかがお過ごしでしょうか。

2016年のBRM予定が発表になっています。

AJ BRM2016年開催予定

来年も236本のBRM、フレッシュが3回、RM認定の1200以上が3回開催されるようです。

私としては、優先エントリー枠のある7月の北海道1200に是非出たいと思っていますが、エントリーはしないつもりでいます。その代わり、近場のブルベにコンスタントに出たいと思っています。出来ればSR600とかも。
昨年・一昨年と北海道に遠征してそれなりのお金と家族ポイントを使ったかわり、その他のブルベは意図的に減らしました。なので昨年の認定は、SRどころか200×1、300×2、1000×1だけ。

北海道1000は、私の中では通常のBRM3本分位の満足度でしたし(費用は10本分以上w)、認定はとれなかったもののFlecheもとても楽しかった。また10月は筑波と茂木のエンデューロに参加するなど、リストアップしてみると結構イベントには出ていますので、終わってみると不満はありません。

ちなみに北海道は母の田舎ですし、親戚も大勢いますのでブルベがなくとも2年に1度くらいは行っていて、私の中では『ちょっと出かけてくる』みたいな感覚です(来年も法事で行くことでしょう)。家族からも親戚参りを兼ねると言えば通りやすい面はあります。去年の北海道1000kmも、『1200kmが中止になった替りだから!』と言って走ってきましたので、来年も同じ言い訳をするのはかなり気まずいです(^_^;)

ただ、やはり普通のブルベに出ないと、やっぱりしっくりきません。ライトや雨装備も出番が無いですし、ツイッターのTLで眺めているのも、さびしいものがありました。という訳で、来年は遠征しない代わりに月に1度は出たいかな、と。

後は遠征に私一人のために費用をかけるよりは、子供が可愛いのも今の内だけなので家族で出かけたいなという思いがあります。長男が中一になり、週末に外食すると言っても『俺は行かない』と言うようになってきました。長女は小5ですのでまだ大丈夫ですが、あと2年もすれば同じようになるでしょう。3番目はまだ4歳なので当分大丈夫ですが、行くなら皆で出かけたいですよね。

ということで、来年は近場のBRMに出つつ、SR600か埼玉 or R東京の1000kmに出たいなー、なんて思っています。埼玉も1200+がありますが、あれはまた別ということでw  GWは筑波エンデューロもあるようですしね。

それではまた。

2 件のコメント

  • ご無沙汰しています。子供が小さいうちはブルベメインとはいかないですよね。(中学以上になれば「金」としか言わなくなるのですが・・・)私は今年父親の手術とかあったのであまりブルベは参加できませんでした。来年は通常年に戻して毎月参加しようかと考えています。ご一緒した時はよろしくお願いします。

  • NOMさん、おはようございます。
    初めてお会いしたのは、今年2月のアタック霞ヶ浦&ビーフでしたね。私も大きな遠征をするとそれで終わってしまうので、来シーズンは色々走りたいと思っています。
    お父様もお元気になられるといいですね。またブルベや定峰周辺で一緒に走らせて下さい(^_^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です