にっき

久々のランチライド!川島のラーメン『四つ葉』

さて皆様いかがお過ごしでしょうか。

1週間前の話になりますが、天気も良かったのでかーださんとランチライドに行ってきました。目指すは川島町にある超有名ラーメン屋さんの『四つ葉』。食べログで3.7点という驚異の評価です。最寄駅と言える駅がありませんので、まさに自転車で行くためのようなお店。場所も川島町ですしね。という訳で行ってきました。

開店は11時らしいので、9時に近所のファミマに集合。どうやら開店前から並んでいるらしいので、開店前に到着したいね~なんて言いながらタラタラ走って川島を目指します。途中で道を間違えたりしながら、10:45位にサクッと到着。するとどうでしょう!

まさかの 休 業 !

…結婚式ということなら仕方ありませんよね…。。。

2人でかなり期待に胸を膨らませていただけに、泣きそうでした。このまま帰るという訳にもいきませんので、google map で見てみると、すぐ近くに武蔵野うどんの『庄司』があるじゃありませんか。距離も1km程度ですし、10:30からオープンしているようなので、すぐに向かいます。

そして11時頃に到着、この日はお客さんは5人ほどしかおらずすぐに入店出来ます。ここも有名なので、団体さんがいるとうどんが出てくるまでにすごい時間がかかる時があるんですよね。このお店は武蔵野うどんらしく、コシのある太麺・大盛りのうどんを鰹の効いた濃いめのつけ汁につけて食べるスタイル。
かーださんは意外と小食?うどんの普通盛りを、私は田舎汁うどんの中盛りをオーダー。中盛りと言ってもかなりの量があります、ライドの途中で寄ったら大盛りをオーダーすると後悔するレベル。

そして待つこと15分、ようやく出てきました。

かなりの量です!

太くてコシがありますので、箸で2本つかめば十分な量。野菜たっぷりの汁でいただいて満足でした。私は量を食べる割に食べるのが遅いので、かーださんにはお待たせしましてい申し訳なかったです。この日は確かカミさんの体調が良くなかったので、あまり寄り道せずにまっすぐ帰宅。最後は入間大橋TTコースで気持ちよく引かせていただき、地元まで帰還。

四つ葉に行けなかったのは残念でしたが、食べて走って満足でした!かーださん、また相手して下さい(^_^)/

1. NOM

四葉残念でしたね。でもこの店はぜひ行ってください。とてもおいしいです。私は有名になる少し前にいったのでラッキーでした。今はいっぱい並ぶのでナカナカ行く気にならないんだけど・・・

2. morou

NOMさん
    メジャーになる前に行っていたとは、さすがですね。必ずリベンジします。気になって仕方ないです(笑)

3. か~だ

お疲れ様です~、先日は事前のリサーチ不足&トレーニング不足でお恥ずかしいです。
    ですが、是非ともリベンジしましょう!!私も気になって仕方がありません(^^;