にっき

キャットアイの神対応 もう直って返ってきた

morou2

先日記事にしましたキャットアイ HL-EL540の修理の件。

先日、近所のヤマトの集配所に持ち込んで発送手続きをしました。持ち込んだのはヤマトの集配所ですので、当日中に大阪に向けて荷物が出発する可能性もありますが、19時過ぎていましたので翌日出荷でも全くおかしくありません。

ところが5日後位に、佐川急便が持ってきた荷物の中に、なんとキャットアイからの荷物が。

中2日から3日で修理まで完了してしまいました。

国内同士のやりとり(しかも首都圏と大阪)ですし、中2日あれば修理も可能とは思いますけれど『自転車業界にしては』素早い対応なのではないかと思います。

結局原因としては、逆さにして使用していたことが原因で水が入ってしまった模様。基盤が腐食しており、交換してもらいました。保証期間中ということでお金はかからなかったです。

やはりアタック奥利根の時にかなりやられていたのでしょうね、それでもギリギリ持ちこたえていたのが、クリスタルの雨でとどめをさされてしまったと…。

ばっちり点灯するようになって戻ってきましたので、今度は大事に使用しようと思います(^_^)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  1. 〇井

    私もHL-EL540使っています。
    以前使っていたHL-EL520に比べると段違いに明るいので重宝しています。

  2. morou

    範囲は狭いですが、かなり明るいですよね。私も最初はびっくりしました。次回からは、ちゃんと上向きに装着して使うようにしないと…orz

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。
記事URLをコピーしました