にっき

新車検討中!

突然ですが、実に10年振りにマシンを新たに調達しようと思っています

現在乗っているキャノンデールはCAAD3でして、ツールにチッポリーニやパンターニがいた頃のモデルです(^_^;)

個人的に今のSaecoカラーのキャノンデールが割と好きなのと、自転車は名刺がわりみたいなところがあると思っているので、ブランドはそのままキャノンデールでいこうと思ってます(^o^)

ボーナスがサクッと100万位出るんであれば、本当はLOOKあたりが欲しいですが、そんな話あり得ませんw

ちなみに財源は5年がかりで貯めた自転車貯金。
貯まり方にはかなりムラがあって、なかなか貯まらなかったのですが、やっとそれなりの金額になったんで購入する次第です。

まあフレームも消耗品と思っていますので、あまり高いのを買っても自分の中でハードルが上がってしまい、また次に買う時に大変になりそうですし。

あと調達先は家からチャリで5分のところにある、北浦和スズキというお店にするつもりです。

フレームだけネットで買った方が安いというのは判っていますが、なんか困った時に相談出来るお店を作りたかったというのが大きいですね。そういうお店が都合良く近所にあって良かったと思います

まあ今のキャノンデールをティアグラ→デュラにした時は全部自分でやったので、メンテを頼む事はあまりないかも、ですが。

んで早速今日、店に行ってCAAD8、CAAD10、Super sixにそれぞれテストライドしてきちゃいました(^^♪

最初はあえてCAAD8にして安くあげて、ホイールを豪華に…とか思ってたんですが、やっぱ値段の順に性能も良かったww

CAAD10にするか、Super six にするか悩んでます。

また fix したらこの場で報告しますw

POSTED COMMENT

  1. ernest より:

    悩んでるいまが一番楽しい時でしょうか? 組むのも楽しいけどね(^_-)

  2. morou より:

    ernestさん
    ありがとうございます!自転車の買い物する時はいつも楽しいですが、新車買う時が究極ですよね。
    今ついてるコンポがデュラなんで、乗せ換えようかとも思いましたが、やはり3代前なんで進化してるはずの105に期待して完成車にしました。これから徐々にアップグレードしていきたいです。

  3. おお!5年も貯金とはすごい!尊敬します。
    自分もうっすらニューフレームとか考えたりしますが、2年半では早すぎるかな?と、少し反省。
    ただ?最近思うのですが、200km以上の山岳ロングを主戦場とされるのであれば、電動コンポもあると楽だろうなーと。カンパ系なので値段的に無理ですが、正直ロングだと終盤は腕が疲れて細かなシフトチェンジがとても辛くなるので、ボタンポチッに憧れます・・・。

  4. morou より:

    くまライダーさん
    続けてありがとうございます。いやー、もし資金があれば欲しい時が買い時ですよ!
    確かにブルベに電動は有効そうですよね~。後半の疲れた登りでスパスパ変速してくれたらどれだけ楽か…
    新車はどちらも105の完成車なので、コンポのグレードアップは考えてましたが、お金貯めて電動化もアリですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください