にっき

股の間のおでき(泣)

股の間におできができてしまいました。サドルに座った時に体重のかかるあの部分です。6年ほど前にもなったことがあるのですが、同じ部分っぽいです。

ちゃんとアソスのシャモアクリームを塗っていたのですが…。でも、どうもロードのサドルが合わないことが原因ではなさそうです。というのも、ロードに乗っている時は本当に何ともなく、全く気付かなかったのです。

しかしある日、通勤の為に通勤用に使っているビアンキに乗って駅まで走っていたところ、突如として股の間から刺すような痛みが!恐らくビアンキにつけているサドルが合わなかったようです。

その後も恐る恐るロードに乗ったり、通勤の為にビアンキに乗ったりを繰り返したのですが、やはりビアンキの時だけ痛い。明らかにビアンキのサドルに当っております。駅までの往復30分でなってしまうとは…。

場所が相当恥ずかしい場所ですので、中々病院に行く気分にもならなかったのですが、前からかかっていた他の部分で皮膚科に行くついでに、先生に診察してもらいました。

ガバっとパンツをおろし、かなり恥ずかしい格好になって先生に診てもらいますと…『ああ、xxxですね!』(病名忘れた)と5秒で診察完了…(*_*)

どうも摩擦だけが原因ではなく、摩擦+バイキン(+体調不良)でなってしまうようです。ですので今回は塗り薬は処方されず、抗生物質だけもらって帰ってきました。またこの部分は、普通の人でもなる人が割と多いとのこと。うーん、おできはシャモアクリームだけでは完全に防げないのね。。。勉強になりました。

2/26にBRM200kmなのでなるべくロードに乗りたいところですが、以前の経験で、自転車に乗っているうちは絶対に治らないことがよ~~く判っていますので、大人しく全く自転車に乗らない生活をしようと思います…。

でも、土日は用事で自転車に乗ることも多いから、全くってのは難しいんだよなぁ~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください