にっき

Lets go to 渋峠

8/17(金)は終日自由の日(笑)です。

昨日も書きましたが、野望いずれかがついに現実になるときがやってきました。

んで私が選択したのは『渋峠』。
国道最高地点とか、学生の時にスキーの部活でよく合宿した熊の湯なんかを自転車で行ってしまいたいなと。
交通費だけで8kほどかかりますが、行きたい気持ちが勝りました。しばらく飲み会自粛ですw

ルートはこんな感じ。
高崎まで始発で輪行、榛名湖まで登って長野原から草津温泉。
横手から熊の湯、山田温泉から須坂通って長野まで帰還します。

暮坂峠も行きたかったですが、余裕を持った設定にしたかったので今回はパス。
天気もどうなるか判りませんし、走ったことないコースなんで距離は短めです。
新幹線で戻る、という制限がありますので、ギリギリの設定にして山の中で何かトラブルがあったらアウトですからね。
写真(といってもスマフォのカメラですが。。。)もそれなりに撮りたいですし、FBなんか呑気にやっているとすぐに時間が経ちますからね。
写真も撮らない、FBとかも一切しない、だと1hくらいはタイムを短縮出来ると思います。
一応獲得標高は3,400mほどあるみたいなので、まあまあかな。

高崎に前泊して4時ころ出発出来ればだいぶ違いますけどね~。
始発に乗っても7時にしか到着しないのでしゃーないですな。

1. ERNEST

あれっ?18日って休みもらえるんですか(; ̄O ̄)