にっき

今後のブルベ予定

今後のブルベなんかの予定ですが、

1、6/1 BRM601 アタック会津(600km)
2、8/10 BRM810 千葉(200km)
3、夏休み(お盆の頃)SR600 Fuji (600km)

さて6/1は脚が痛いのにどうなるか。

今のところイベントで見えているのはこれだけです。本当は5/11の青葉には出ずに、5/25の群馬200kmに友人と一緒に出る予定だったのでエントリーもしていたのですが、5/25がNG濃厚になってしまったため急きょ5/11にエントリーしたという次第。

5/25が大本命だったのに、1人で5/11に出てもなぁ…。というのが正直な気持ちでした。DNFしてしまったのはこんなことも影響していたのかも知れません。今考えると。

ともかく、数年は出られないと思っていた600kmにエントリー出来たという、またとないチャンスが巡って来ています。何気にあと2週間ですので、準備はちゃんとして楽しんで完走したいと思います。これを完走出来れば念願のSRですので(^_^)

さて5/11の青葉400km のDNFの直接の原因となった脚(内転筋)が痛い問題ですが、先日割とちゃんとしていると思われる整形外科(スポーツドクターがいる)に行ってきました。とりあえずレントゲンを撮って診察受けましたが、はっきりとした原因は判らず。仮説としてはサドルに跨っている時間が長いので、股を通る神経が圧迫され痛みが出ている可能性はあるとのこと。

とりあえず経過を観察ということでモーラステープをたっぷり処方されました。

7月はブルベにエントリーしていませんし、6月も6/1だけですので、6/1の600kmを走ってからはしばらく大人しくしていようと思います。

↓読んでいただきありがとうございます(^_^) 最後にポチっとお願いします!

にほんブログ村

  • COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください