夏の予定~

<

もうすぐ夏休み。ウチの子供達(小学生2人)は既に夏休みで、ラジオ体操行ったりグータラしてカミさんに怒られています(笑)

一番下(10ヶ月)も肺炎から回復してようやく元気になりました。

私は13日から一週間、会社の夏休みなんですが、子供も小さいですので近場で遊んで過ごす予定です。土日は相変わらず長男の少年野球がありますし。

カミさんの夏休みが13日から3日間しかない、というのもあります。
その3日の間に高麗川に遊びに行ったり、飯能の山にハイキングに行ったり、という計画をしているのですが、残りの2日もカミさんから一番下の娘の『保育園のお迎えをお願いしたい』と言われています。

先週肺炎の看病で、かなり会社を休んで同僚に負担をかけてしまった関係で、私が会社の夏休みであることを活用して(たった2日ですが)『私が普段より残業するからみんなは早く帰ってね!』という埋め合わせをしたいようです。
ちなみにカミさんの会社は私立の保育園です。『会社』と聞いてイメージする職種ではないですね。もろに現場仕事ですので、1人が休むと明確に誰かの負担が増える仕事なわけです。私としては、なるべく協力したいと思っています。

しかしながら一応個人的な野望としましては、どこかにツーリングに行きたいと思ってまして、候補としては

1、高崎から渋峠を通って長野まで行ってみたい(アタック奥志賀のイメージ。国道最高地点で写真撮りたい)。帰りは新幹線
2、埼玉ブルベで良く出てくるビーフラインを試走してみたい
3、東京湾1周してみたい(フェリー乗りたい)

でしょうか。

まぁでも基本的にはカミさんのプランに協力するつもりであります。娘が肺炎の時に本当に大変そうでしたので…。。。

10か月の子供がいるのにブルベで丸一日遊びに行かせてくれるのも、カミさんの理解あってのことです。

理解、と言ってもしっかり『貸し』として認識されているみたいでして、何かケンカになると『私は自分の趣味だけのために一日自由にしてくれ、とか言ったことないよ?』と返されますw

はい、おっしゃる通りですw

そんなわけで今年の夏休みは控えめにしようと思います(^_^;)

あと10月からは今まで子供が小さいということで、他のママさんの好意で免除してもらっていた『少年野球の車当番』が再開します。
そうなると一日車を出して、試合会場や練習場所への子供たちの輸送を担当することになります。

土日が月に8~9回ある内、平均すると3回は当番となりますので自転車がどの程度時間取れるか判りません。

ローラー買って、1hでも2hでも漕いでみようかな~。

2 件のコメント

  • 子供が小さいうちは大変ですね。
    しかも3人も(#^.^#)
    うちなんか、もうあてにもしてませんよ。ちなみに私も13日から休暇予定です。

  • ernestさん
    お疲れさまです。ちなみに夏の予定はどんな感じなんでしょう?あてにもされていないというのは私からすると大変理想なんですが(笑)、やっぱり少しはかまって欲しくなる気がします。
    今まで乗れなかった分まで毎日自転車ですかね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です