夏のポタその2 荒川 川岸屋

夏風邪って怖いですね。
すっかり体調を崩して、4週続けて病院に行っていますorz
そのうち3回は会社近くの病院なのですが、医者にも『またですか』と言われる始末。これだけ続くと風邪では無くて肺炎とかなんじゃないのか、と思うのですが。その辺を詳しく質問すると

・風邪というのは色々なウイルスで起きる症状の総称なので、抵抗力が落ちていれば色々なウイルスに毎週罹患するということは十分ありうる

ということでございました…。そんなにめちゃくちゃな生活をしている覚えもないので、一体どうすれば良いのか判らず泣きそうです。

さて、土曜日に一日引きこもっていたおかげで日曜にはほどほどに(?)体調も良くなり、部長のernestさんのお誘いで荒川の Most famous うどんshop である川岸屋にうどんを食べに行ってきました。実は私は川岸屋に行くのは初めてです。荒川CRは数えきれない位走っていますが、川岸屋は初。非国民と呼ばれても仕方ありません。

ここはあの榎本牧場のすぐ近くにあるんですがね。今まで行ったことがありませんでした。
榎本牧場は、こんな感じで良く遊びに行くのですが。

本日のメンバーは、ernestさんの他に、この為に千葉は検見川から輪行してきたというツワモノのmongo_margaritaさんです!(済みません、長いので以下mongoさんで。。。)

私が2人と合流したのは、羽根倉橋降りてすぐの駐車場。ここで簡単に自己紹介や雑談してゆるゆると出発。
mongoさんのマシンを見るとなんと cannondale の CAAD4。久々に見ました。こんなことなら CAAD3 で来ればよかった。なんか勝負に負けた気分w

mongoさんはどちらかと言うとMTBで山で遊ぶ方が多いご様子なのですが、この日はテントと寝袋でも入っているのか、というデカいドイターのバックパックを担いでいました…。何が入っているのかと聞くと、輪行で遊ぶ際の標準装備とのことw
要するに電車移動する時の着替えとかみたいです。にしても多すぎです、兄さん。

そんなこんなで男3人で北上。お店は入間大橋のふもとなので、羽根倉橋からだと30分ほどであっさり到着。11時の開店まで40分もあります。協議の結果、榎本牧場~ホンダエアポートを回って時間をつぶすことに。

何か時間のつぶし方がおかしい気がしますが、気にせず北上します。
荒川左岸を走るのは本当に何年かぶりです。左岸特有のクネクネした細い道を通りながら、太郎右衛門橋を渡ります。

車が切れるのを待っていると、上流から颯爽と女性ローディーがやってくる。その人が、まるでウェアのカタログの撮影でもしているんですか?というほどの見た目の人。しかもこっちが日焼けの心配をしてしまうほど露出度高し。

男3人ニヤケまくり(笑)

3人とも思考回路が同じで良かったです。無理やり追いかけて電話番号聞いておくんだった。

実はこのエントリで言いたいことはこれだけでして、あとはおまけw

11時5分位に川岸屋に着いて、店に入ると常連さんらしき人が既にうどん食べてるw

荒川の誇るうどん!
DSC_0242

右上の残骸はもつ煮とやっこ。何故うどんの前に前菜があるのかはご想像にお任せします。

ゆずの風味がウマい!
DSC_0243

もくもくと食べ進み、あっという間に完食!

ernestさんとmongoさんと昼間からアホな話をして楽しかったです。
ちなみに自転車乗ってる人はみんな何らかのヘンタイだと思うのですが、どうもブルベで400kmとか走っていると、その中でもかなりのヘンタイ上級者らしい。傍から見たらみんな同じだと思いますよ!w
くれぐれも『普通に』自転車乗ってるだけ、と思わない方が(笑)

荒川CR周辺は食べるところがコンビニ含めて何もなく(昔は川島町の役場近くにローソンがあったんですがね)、いつも上江橋のやまだうどんにお世話になっていました。今後は川岸屋に行くことが多くなりそうです。

その後、私は予定があるのでCRを南下して自宅に。ernestさんとmogoさんは榎本牧場にジェラートを食べに行きました。
次回また宜しくお願いしますヽ(^o^)丿

4 件のコメント

  • 印象に残りましたね、彼女。ロードバイクに乗るにふさわしいとはとても言えない服装。日曜日の昼前は、毎週あの辺りを流しましょう(笑)

  • ernestさん
    これから毎週行きましょうか(笑)
    あの服装で落車したら、お肌がタイヘンなことになるんではないか、とそんな心配ばかりしてしまいます(^_^;)

  • mongoさん
    早速ブログに来ていただきありがとうございます!
    家庭の都合で榎本牧場まで行けずに残念でした。夜の部もぜひ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です