にっき

秋ヶ瀬バイクロア&彩湖周回!

11/25(日)、自由時間のお許しをもらったので荒川の秋ヶ瀬公園で開催されている秋ヶ瀬バイクロアに行ってきましたpotaさん、もりもりさんと一緒です。

このイベントは昨年から開催されているのですが、荒川でシクロの大会と、各種自転車イベントをやろうという趣旨のものです(恐らく)。
確か昨年は前日まで雨で、シクロはかなりのマッドコンディションだったと記憶しています。今年はかなり天気が良く、子供から大人までシクロクロスを楽しめたのではないかと思います。もちろんマッドも楽しいでしょうけれど、女性は敬遠してしまうかもしれませんね。

私の知り合いも何人かエントリーしていまして、スズキの店長さん・スタッフの方が朝イチのクラスに。午後はお店にいましたので、早い方が良いのでしょうね。ちなみに7時ころに店長さんの自宅前を通ったら、車載の準備をしているところでしたw

午後の真面目な人たちが出るクラスには、ソクハイ時代からお付き合いのあるT君が参加していました。
午後のオウルクラスなんかも見たかったですが、夕方前には帰らなアカンのと、彩湖で走りたいのもあって13時位には彩湖に居た気がします。

彩湖について、3人で彩湖の堤防上のコースを周回。彩湖は行きづらいのと坂が無いので自分からはほどんど来ないですが、真面目に走るには良いですねw 私は平地が遅いので、一人でも来ようかしら。

ただやっぱり一人だと周回コースなので飽きると思います、今回のように仲間と走るのが良いと思いました。

この日はあまり風も無く、ひたすら30km/hオーバーで周回。流すつもりだったのですけれど、人もおらずまぁ本当に走りやすく、いつのまにかトレーニング風に。potaさんが上記のペースを作ってくれたおかげ(のように見えたw)でかなり良いトレーニングにw

心拍計を付けてこなかったことを後悔するとか(笑)

3人で走るとテンションあがりますよね、やっぱり。この日は本当に走りやすくて、楽しかったです。トイレ付近はこんな感じ。

1周5kmくらいなので、連続3周すると15km。Uターンする時に若干のインターバルがあるとは言え、それだけの距離を黙々と走ったら疲れます罠。

休憩中にCannondale集合写真。

Supersix

自分の影が(^_^;)

CAAD10 アルミの方がカラーリングが好みです。

その後、CAAD8のたくぞーさんが合流。写真を取り忘れましたorz

一緒に走りたかったですが私は帰宅時間になったので、たくぞーさんとはあまり走れずに離脱。また走りましょう。

最近あまり練習らしい乗り方をしていなかったこともあり、結構疲れました。家に帰ったら昼寝してしまいました(^_^;)

みなさん、また遊びましょう~ヽ(^o^)丿

走行距離:57km

POSTED COMMENT

  1. pota@か~だ より:

    日曜日はお疲れ様でした!最高のトレーニングでしたね。
    シクロですが出ましょう…ね。完走目指しましょう(^^;
    前々回の彩湖はすぐ息切れしてしまいましたが、この前の土手周回はほんの少しだけ考えながら、走りましたので心地良い疲労感でした。 もちろんペースメイクバッチリだったと思います!、、、たぶん、、、イヤ途中軽い息切れしてたカモ(^^;
    時間になりあまり休憩できずに帰られましたが、結構キツかったんじゃないかと、後で少し心配になりました。
    ガンガン走って、帰りのルートはキツイですよね…
    次は車載で帰りは楽しましょうかね。(^^)
    今日も夜のチョイノリしましたが、やはり走りが軽くなった様です。タイヤの減り具合はあまり変わりませんので、
    ホイールの‘当たり’が付いたんじゃないかと思います。
    少し馴染んだのでしょう。と、ゆうことにしてます…
    夢の50mmカーボンホイール欲しいなぁ。

  2. morou より:

    か~ださん
    レス遅くなってしまい申し訳ありません…。。。
    先日は楽しかったですね!
    シクロは出たいですが…さすがにロードしかないと厳しいかな(^_^;)
    久しぶりでしたので、あの後自宅で30分程寝落ちしてしまいましたが、あれ位のペースで走れると爽快で楽しいですよね。
    次は、ホイールに投資するよりも冬用ウェアに投資した方が、手軽に速くなれると思いますよ。30km/h超えると、自転車は8割が空気抵抗ですので…。

  3. morou より:

    テスト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください