にっき

【みなさんも同じ?】少年野球と群馬200km 早くもDNS

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いよいよ正月休みですね!今日は夜までガッツリ残業なので、仕事納めという実感が全く無いです、こんにちは。

さて前回群馬のBRMにエントリーしたという話をしたのですが、早くもDNSとなってしまいました…orz
個人的にはすっごい楽しみだったのですが、仕方がないです…。

次週の埼玉200kmは土日とも空きなので、何とかブルベ出たいなぁ。

ちなみに理由は、長男が所属している小学校の少年野球の当番と重なったからです。

少年野球も一般の部活と同じく、上級生は12月で引退するんですね。
長男は現在4年生なので、今度の1月からは5年生扱い。5年生になると公式戦やらが一気に増える上、それに伴い練習も長くなります。その分当番(お茶出しとか)及び車当番(球場への移動など)も割り当て回数が増えるわけであります。

今までは移動も少なかったので月に2~3回というところだったのですが、今後はコンスタントに月に4回当番があります。当番自体はカミさんがやってくれるのですが、私は1歳の娘と家でお留守番です。

月に4回当番があって、残りの土日は約4日。残りの4日も雨も降るでしょうし、公式戦があれば当番でなくとも応援に行きますので、フリーになれる機会は月にだいたい1~2日ほどというイメージです。
こりゃ月に1回乗れれば良さそうですね。2014年まではそんな感じになりそうです。年間走行距離で言うと1,000kmくらいか?w
ローラー台買って良かったw

まぁでも子供の頃から打ち込めるものがあって、大変良いことと思っています。ホンマに正月以外は土日祝日全部練習がありますからね。それを小学校1年生の時から続けているわけですので、良く考えると素晴らしいことです。

↓ランキングに参加しました(^_^)ポチっとお願いします!


にほんブログ村

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました