にっき

いよいよ夏休み

今日からいよいよ夏休みに突入です

今日は土曜日ですが、実は水曜に何と39.6度もの熱が突如出てしまい、水曜PM・木曜終日と会社を休んでしまいましたorz
金曜日にはかなり回復して出社しましたので、ダウンしたまま夏休み突入…というカッコ悪い事態はギリギリ回避出来ました(^_^;)
思いっきりやり残しの仕事もありましたので、もし金曜も休んだとしたら夏休み中に自宅勤務という事態でした(-_-;)

私は幸い今までにインフルエンザにも罹ったことが無く(予防注射は一度もしたことがありません)、39度台の熱は初めてでした…
ひょっとしたら記憶の無い子供のころに経験してるかもしれませんが。

ということで、ギリギリのところで体調が回復して夏休みを迎えることが出来ました。
でも早速快気祝いとか何とか言って、早くも昨晩川口の立ち飲みで会社の先輩と2000円も呑んでしまいました。
私の中にはどうも『反省』とか『自重』とか言う単語は無いみたいです(^o^)
月曜日も結構呑んだので、夏休みもお金かかるし、しばらく自粛しようと思っていたんですけどね………

今週はしばらく天気が安定しないようですが、今日は私と3番目の娘(10ヵ月)はお留守番。
他の家族は長男の友達も誘って、越谷のしらこばと水上公園に行ってしまいました。

私はどちらにせよ海・プール関係には絶対に参加しない(日焼けですぐに炎症になってしまうので)ので構わないのですが、1日目はおとなしく引きこもって過ごすことになりました

ちなみに夏休みと言っても子供が3人もおりますので自転車はオマケみたいなもので。
放っておくと一切進まない長男の夏休みの宿題のフォローや、子供とあっちに遊びに行ったりこっちに行ったりしますので、本人的にはそれで終わり、という感じですな。
でも子供のころに、『あそこに遊びに行った』とかってそれなりに憶えてますよね~。何か思い出作ってあげたいな、というのはありますね。

でも1日だけ完全フリーの時間をもらいましたので、野望を実行に移したいと思います!
どれにするかはまだ悩み中w

あ、そういえば18日の土曜日に、2本目の親知らずの抜歯もあるんだったw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください