雑記

【ご注意】デュラエースのクランク投げ売りは片方だけの可能性も

morou2

先日紹介したデュラエースのパワーメーター付きクランク:型番FC-R9100-Pは、右側だけの可能性があるようです(これもあくまで推測なので、確実ではありません)。

Amazonのサイトの商品詳細をみると、重量が499gとあります。クランクは左右セットだと約690gとシマノのサイトには記載があります。ただしアマゾンの情報もこれに関しては割とアバウトです、梱包サイズも適当そうですし。

以前、パイオニアの105左クランクのみを購入した後、左側が1本余ってしまったことがありました。右側クランクだけ新たに購入して、合体させてヤフオクで売ろうかと思い、お店に『右側クランクだけは購入出来るのか?』と確認したことがあります。その時の回答は、『片方だけの型番自体が無い。左右セットで買うしかない。』というものでした。

これが未来永劫全てのグレードに適用され続ける訳では無いと思いますが、上記の経験から当然に左右両方と思っておりました。実際に届いてみるまではどうなるか分からないのですが、ご不安な方はキャンセルされた方が良いと思います。

私はもちろんそのまま様子見です。最後は返品するか、左だけ調達してニコイチですね。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  1. 常識人

    商品内容を問い合わせもせずに、送らせて確かめてから返品なんてされたら、お店側はたまったもんじゃないですよ。それをブログで煽るのもどうかしています。

    • morou2

      ご指摘ありがとうございます。
      まず問い合わせはしていますが、商品の詳細は知らないという回答でした。
      また返品についてはおっしゃる通りですね。大変失礼いたしました。到着しましたら喜んで使用したいと思います。

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。
記事URLをコピーしました