雑記

Tweeks Cyclesに飯田さんが登場 日本向けのプロモーションを強化?

morou2
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

何度か紹介しているイギリスの通販サイト『Tweeks』が突如日本向けのプロモーションを強化し始めました。

WiggleやCRCはかなり以前(1ドル80円位の時代に爆売れしたので)から日本語表記や日本人スタッフを用意していましたが、Tweeksには日本語表記もありませんでした。日本語表記は今も無いのですが、突如TOPページのバナーに日本語の『飯田真理子さん推し』の画像が登場。どうやら日本人スタッフがいるから電話やメールしてね、ということのようです。

ワタクシ何度か買い物をしていますが、日本人スタッフさんがいるというのは知りませんでした。しかし直通ラインがあると言われても、料金が怖くて電話なんて出来ませんが。。。まぁ無いよりマシなので、余程トラブったら電話しても良いとは思います。

このTweeks Cyclesですが、飯田さんのメールドレスのドメイン『@demon-tweeks.com』とは何だ?と思い調べてみると、私が知らなかっただけでモータースポーツの世界では、かなり以前から有名なサイトのようです。そちらのサイトにアクセスしてみると、同じく飯田さんに電話orメールしてね!というバナーが出てきました(笑)

更に調べてみると…この飯田さんはネットが今ほど普及しておらず、FAXで注文していた時代(!)からTweeksの日本人スタッフとして知られているようで『飯田さんがベテランすぎる』と言われています。しかしFAXでイギリスの会社に車やバイクのパーツをオーダーするってかなりの強者ですよね…。決済とか超面倒でしょう。ネットでこれだけ情報を得られるようになっても、トラブルの可能性を考えるとオーダーは少し躊躇するというのに。注文はどうしていたんでしょう?紙のカタログが送られてくるのか?

しかしこのモータースポーツの方のサイトですが、パーツはさすがに興味がありませんが電動工具類が非常に充実していてやばいです。買ってしまいそうです。。。

そんなTweeksですが、GW中は3つのセールをやっています。

キャットアイセール

以前からやっているセールですが、VOLT800が特に安い。追加のバッテリーを買うなら本体ごと買うか?というレベル。一応クーポンが出ているのですが、何故か適用不可になっています。それでも十分安いのですが。

⇒ キャットアイセール

 

ホイールセール

各ブランドのホイールがセール中。Vision、カンパ、フルクラム、DTswiss、ZIPPあたりが充実しています。

⇒ ホイールセール

 

GPSサイコンセール

レザイン、ガーミン、キャットアイのサイコンやK-Edgeのマウント類が充実。ガーミンのEdge1030も単体で48,884円。レザインのMEGA GPSもあります。

⇒ GPSサイコンセール

 

興味がある方は使ってみましょう。何かあれば飯田さんにメールを(笑)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。
Recommend
こちらの記事もどうぞ

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました