カステリ

【レビュー】カステリ PRO SEAMLESS LEGWARMER(プロシームレスレッグウォーマー)

morou2

カステリの『PRO SEAMLESS LEGWARMER』を買いましたのでレビューします。

カステリ直販はこちらから。

カステリ公式オンラインストアはこちら
PRO SEAMLESS LEG WARMER
PRO SEAMLESS LEG WARMER

■総合評価

  • 薄手で軽量、バックポケットに収納しやすい
  • そこそこ暖かい
  • シリコングリップを使っていない

3つあるカステリのレッグウォーマーのうち、唯一シリコングリップを使っていないモデルです。

■購入動機

NANO FLEX3G LEGWARMERのシリコングリップで肌荒れしてしまったため、シリコングリップを使っていないモデルを試してみようと購入。ニット素材のNANO FLEXに対して、こちらはポリエステルにナイロンとライクラの混紡となっています。

■製品概要

スペック

まずはスペックを記載します。

  • 対応温度帯:10~20度
  • 価格:5,500円
  • 重量:99g
  • サイズ展開:S/M、L/XL

カステリのレッグウォーマーの中では最も安価です。シーズン早めからの使用に適しています。

カステリのウォーマー製品の中でのポジショニング

カステリには、前述のようにレッグウォーマーが全部で3製品あります。各製品の違いは微妙なものなので、一覧表にして比較してみます。
※アームウォーマー、ニーウォーマーも全く同じラインナップです

名称 断熱 防水 防風 通気 価格 温度
NANOFLEX3G LEGWARMER 3 3 3 4 8,800 8-20
PRO SEAMLESS LEGWARMER 3 1 3 3 5,500 10-20
THERMOFLEX 2 LEGWARMER 4 2 2 3 7,150 8-20

総合的にハイスペックなのがNANOFLEXです。また防水性も備えているのが特徴。THERMOFLEXは撥水性はないが暖かい、PRO SEAMLESSはその名の通り縫い目が無く、伸縮性も高く着心地の高さに特化しています。

ディテール

細かい点を見ていきます。まずこの製品ですが左右が明確に決まっており、本体にも記載されています。

形状も脚の形に沿った形です。

伸縮性が高いため、全長はかなり短くなっています。上側にあるのはNANO FLEXのレッグウォーマーですが、7割ほどの長さです。これでも、履くと脚全体をしっかりカバーしてくれます。

グリップ部分は意外としっかりしており、ずり下がりはありません。

■レビュー

サイズ感

この製品は伸縮性が高いため、サイズが2つしかありません。今回はS/Mサイズを購入。私の体型は身長170cm、体重57kgのやせ型です。

装着するときつい印象はなく、ジャストフィットです。若干のコンプレッション感がある程度。ペダリングの妨げになることもありませんでした。

シリコングリップがなくウォーマー全体で固定する製品なので、ずり下がりと無縁なのも有難いポイントです。

暖かさ

こちらのレッグウォーマーを使用した日の気温は、約8度。朝方は5度しかなく、天候は曇りだったため昼になってようやく8度程度まで上がったという寒い日でした。

対応温度帯は10~20度となっていますが、平地であれば10度を多少下回っていても特に寒いとは感じません。峠の下りがある状況では、通気性があるため10度が限界かなと思います。

■まとめ

カステリが販売するレッグウォーマーです。シリコングリップを使っておらず、未使用時の状態ではコンパクトになるため、季節の変わり目の『念のためウォーマーを持っていきたい』という場合に重宝します。

重量も軽く、バックポケットにも入れておきやすいサイズになります。

真冬は早めにタイツを履くのでいつまでもウォーマーは使わないという人、シリコングリップが苦手な人にお勧めです。

カステリ直販で購入すると、試着のみであれば返品が無料です。2つのサイズを購入して自宅で試着し、合わない方を返品するという使い方が出来ます。

カステリ公式オンラインストアはこちら
PRO SEAMLESS LEG WARMER
PRO SEAMLESS LEG WARMER

※カステリ社から当ブログ用のクーポンコードを発行いただきました。クーポンコード『RideJapan』を入力すると15%OFFになります。使用は1回のみ、セール商品は対象外。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。
Recommend
こちらの記事もどうぞ
記事URLをコピーしました