雑記

2024年も宜しくお願いいたします

morou2

2024年になりました。昨年はお世話になりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

■2023年の振り返り

2023年は、目標としていたPBPを無事に完走できました。2023年元日の記事でもPBPの完走を宣言しています。達成出来て本当に良かった。

2023年の振り返り…と言いながら、振り返って思い返されることはPBPの完走のみ。それほどに、私の中では大きな目標でした。

ちなみに2023シーズンに認定を受けたブルべは以下の通り。PBPを含めて合計7本、認定距離は4,200kmでした。

  • BRM1105鬼怒川600(AJたまがわ)
  • BRM1119大洗銚子300(AJたまがわ)
  • BRM311NT Mountain200(AJたまがわ)
  • BRM325埼玉400アタック老越路(A埼玉)
  • BRM422埼玉600アタック二本松(A埼玉)
  • BRM603鬼怒川600(AJたまがわ)
  • Paris-Brest-Paris
  • BRM1007埼玉300スーパーアタッククリスタル(A埼玉)

2023年1月1日にも同様の年頭挨拶エントリを書いているのですが、そのエントリを見ると年末にコロナに罹患していた模様。残った症状が辛いと書いてあります。2023年は特に大きな病気もなく、家族も含めて健康に過ごすことが出来ました。

■2024年の目標

PBPという大きな目標を達成したので、2024年の目標を決めようかなぁと思っているところです。正直なところPBPを完走した後のことは考えていなかったので、今は目標の無い燃え尽きた後の様な状態です。

しかし目標が無いとダラけてしまうことが目に見えています。ヒルクライム系のエベレスティングは2022年に達成しましたので、次は平坦系のキャノボでしょうか。

非常にベタなところではありますが、2021年に自分なりに引いたコースを通しで走っているので、コースをゼロから考えなくて良いという点で楽なのです。キャノボのコースは複雑になりがちですから、一度走っているという点は地味にアドバンテージだと思います。

他にはRandonneur10000の認定を取得するためのFlecheの完走と、獲得標高8,000m以上の600kmブルべの完走。これを目標としたいところです。

R10000はR5000の創設50周年を記念して、2012年に設立された特別表彰です。ざっくり言うとR5000は4年間で5,000km、R10000は6年間で10,000kmの認定距離を達成した場合に受賞できます。R10000の詳細は以下の通りです。

  • ACP認定BRM全シリーズを2回ずつ:200、300、400、600、1000km。 より長い距離のブルベで代替することはできません。必ず200、300、400、600、1000kmの認定が必要
  • パリ・ブレスト・パリ・ランドヌール 1200kmを1回
  • PBP以外のRM(Randonneurs Mondiaux)認定の1200㎞以上のBRMを1回
  • Fleche Velocioを1回
  • BRM600km(獲得標高8000m以上)を1回

上記の必須条件をこなすだけで7,760kmの認定距離になりますので、後は6年間で2,240km走れば良いことになります。最もハードルが高いのはPBPかと思いますが、他に1,000kmが2回、1,200kmも必須なので、計画的に参加しないと破綻してしまいます。

PBPを完走したらGWなどの長期休暇は家族と旅行しようと思っていたのですが、R10000を狙うとなると長距離BRMに休暇を費やすことになりますので難しいところ…。

R10000は取れたら良い、くらいの表彰だと思いますので、この辺はゆっくり考えていきたいと思います。

それでは今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。
Recommend
こちらの記事もどうぞ

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました