【いじる】15年前のビアンキのクロスバイクをシングル化 その2

morou2

それではその1からの続きです。

こちらがBBを外した後のシェル。とてもお見せ出来る画像ではないですが。。。

長年放置していたのでサビサビです。

こういう時、歩いて3分の場所にアサヒがあって良かったと思います。ちなみに同じく歩いて3分の場所に、イオンバイクとセオサイクルまでありますので、我が家の環境としてはこの上なく恵まれています。『あっ、あれがない!』という時にすぐに買いに行けるのは本当に便利。

BBが取れたら、新しいBBをインストール。

しかし、この青い塗料は何のためについているんでしょう…?固定力を上げるため?
左ワンを付けるのに固くて時間がかかりましたが、一応装着。BBを脱着する工具なんて、10年ぶりくらいに使いました。

次はクランク。スギノの46Tです。

なつかしのスクエアテーパーです。付けるのは簡単、ハメてフィキシングボルトで締め付けるだけ。昔は良くやりました。

ついた。

チェーンステーとギリギリです。1mm未満のクリアランスしかありませんが、接触はしていません。

という訳でその3につづく。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。
記事URLをコピーしました