デュラエースのパワメ内蔵クランク その後

祭り状態になりましたデュラエースのパワーメーター内蔵クランク『FC-R9100-P』。

今では全てのクランク長・歯数において売り切れという、普通なら考えられない状態になっています。

価格のおかしさと重量から『右側だけでは?』という声がありましたが、現在のところ『左右セットで届く』という説が再び有力になっています。梱包サイズの表記も5×5×5cmとかなり適当ですし、重量についてもあまり信頼性がありません。

価格についてはAmazonの設定ミスが有力。左右セットだ、という推察の根拠は私の認識通り『右側だけの型番が無い』ために、Amazonであってもそもそも販売出来ないでしょう…というもの。また表記の型番も左右セットの型番です。

この通り、左側だけならちゃんと型番があるので、Amazonでもたくさん販売されている訳です。

でもこれらも全て推測ですので、どうなるかは当然ながら届いてみるまで分かりません。いずれにしても、到着を楽しみに待ちたいと思います。届けば良いのですけどね。Amazonなら容赦なく一方的にキャンセルとかしてきますし…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.