デュラエースのパワメ内蔵クランク その後

morou2

祭り状態になりましたデュラエースのパワーメーター内蔵クランク『FC-R9100-P』。

今では全てのクランク長・歯数において売り切れという、普通なら考えられない状態になっています。

価格のおかしさと重量から『右側だけでは?』という声がありましたが、現在のところ『左右セットで届く』という説が再び有力になっています。梱包サイズの表記も5×5×5cmとかなり適当ですし、重量についてもあまり信頼性がありません。

価格についてはAmazonの設定ミスが有力。左右セットだ、という推察の根拠は私の認識通り『右側だけの型番が無い』ために、Amazonであってもそもそも販売出来ないでしょう…というもの。また表記の型番も左右セットの型番です。

この通り、左側だけならちゃんと型番があるので、Amazonでもたくさん販売されている訳です。

[amazonjs asin=”B07974DW57″ locale=”JP” title=”シマノ 左クランク 170mm FC-R9100-P用 Y1VU98030″]

でもこれらも全て推測ですので、どうなるかは当然ながら届いてみるまで分かりません。いずれにしても、到着を楽しみに待ちたいと思います。届けば良いのですけどね。Amazonなら容赦なく一方的にキャンセルとかしてきますし…。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。
Recommend
こちらの記事もどうぞ

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました