ブルべレポート2014

【ブルベ】BRM607 埼玉400km アタック日光&ビーフ DNS

本日は各地で大雨警報が発令される中、BRM607 埼玉400km アタック日光&ビーフが開催されています。他にも各地でブルベが何本か開催されていますが、私は8時スタートにエントリーしていた日光ビーフをDNSすることにしました。
日光ビーフは川口スタートと自宅から近く、非常に参加しやすいうえ毎年開催されていて一度走ってみたいと思っているコースでした。今年はスタート地点が若干遠くなり越谷の出羽公園に変更となりましたが、この公園も子供と何度も遊びに来たことがある公園で非常に馴染みがあり、ぜひ走りたいと思っていたのでした。

DNSの理由は仕事が入ったとか、そういう『DNSするしかない』というものではなく、自分の判断で決めたものですので『ぜひ走りたい』と思っているのなら、大雨警報でも走ればええやん…という指摘はごもっともです(>_<)
ブルベに参加し始めて3年目にしてDNSは初めてだったのですが、今週はどうにも仕事が忙しく精神的余裕がなく、金曜日に必死で(大雨を前提とした)準備をしました。ところが準備が終わっても、自分の心の中は『今週は疲れたからゆっくり寝たい…』というもの。遠足の前日の子供のような、むしろドキドキして眠れない位のいつものワクワク感は全くなし…。
今回のような悪天候ともなれば、体力的な負担も事故のリスクもはるかに増えますので『せっかく準備したから行かなきゃ』という義務感だけで走りに行くのは、止めた方が良いと当日の朝に迷いに迷ってDNSの判断をしました。
DNSの連絡をするのは初めてでしたのでどうして良いか分かりませんでしたが、連絡先は埼玉HP記載のメールアドレスしか見つけられなかったので、とりあえずそちらのアドレスにメールでDNSの旨連絡させていただきました。

あとはDNFした時と同じように、雨でも楽しそうに走っているブルベ仲間をTLで羨ましく見てみたり、準備してくれたスタッフの方に申し訳なさを感じたり、折角準備したのに無駄になってしまったなぁ…と思ってみたり。
ブルベを走るのは2月以来でしたので、北海道用に調達した機材のテストも兼ねていたのですが、それも叶わず、それらの機材はぶっつけ本番になりそうです。

今回は残念でしたが、とにかくもあと1カ月で北海道。頑張って完走したいと思います。

↓読んでいただきありがとうございます(^_^) 最後にポチっとお願いします!

にほんブログ村

  • COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください