BRM709北海道1,200 納沙布岬

ブルベ【BRM709北海道1200km】北海道に到着

morou2

軽いトラブルはあったものの、無事に千歳に到着。これから叔父の家に移動して自転車を組み立てと明日の準備となります。

朝は530起床で、東浦和までカミさんに送ってもらう。ラッシュで周りに迷惑をかけるのを避けて早い時間の電車、意外にも新松戸まではガラガラでした。むしろ新松戸からは、7時も過ぎているし西船橋に向かう人が大量に乗車。そして東松戸で京成のスカイアクセス特急に乗るため乗り換え。ホームで電車を待っていると、あと3分で電車が来る、ということろで突如腹が痛くなり、トイレに直行。スムーズに事を済ましホームに復帰するも、目の前で電車は行ってしまいました。

気を取り直して25分後の特急に乗車です。こちらの方が成田に向かう人でそこそこ席が埋まっている感じ。gakさんからお借りしたOS-500、とても持ちやすかったです。

トラブルのせいで予定より30分遅れで成田空港に着くと、時間も無いのでチェックインカウンターに直行。千歳で自転車を手渡しで受け取れるか相談しますが、確約は出来ず現地の判断になってしまうとのこと。この辺りはLCCでない方が手厚いですね。まぁ安い値段で乗っていますので、相談はしますがあまり要求するのも酷というものでしょう。
中に入ると台風の影響で、沖縄便は軒並み欠航…。まだ運が良かったというべきか。

荷物を預けたら、ちょっとのんびりしたかったけど、その余裕は一切ありませんでした。搭乗ゲートに移動すると、bakkyさんと遭遇です。ひとしきりおしゃべりをして、無事に千歳に到着です。

本番の8割くらいは雨が予想されるのに、今日は無駄に晴れています…。今日は晴れなくていいのよ…今日は…。

心配していた荷物の受け取りも、ターンテーブルに乗らなかったのか気を遣ってくれたのか判りませんが、実際はお兄さんが1個づつ運んできてくれました。私とbakkyさんの他に2個、合計4つ輪行袋がありましたので、それもあるかも。

今夜はおじの家に厄介になりますので、空港でbakkyさんとお別れ。迎えに来てくれたおじと落ち合い、空港で早速食事。

時間無くて朝は食べていなかったので、とても美味しゅうございました。5月にもさんざん食べたのに、またジンギスカン…w

それではみなさん、明日お会いしましょう!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  1. か~だ

    いよいよですね!本州は台風直撃しそうですが、北海道まで行かない事を祈ってます。

  2. morou

    ありがとうございます、頑張ってきます!スタートから雨みたいで、かなりブルーですが、、、

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。
記事URLをコピーしました