BRM709北海道1,200 納沙布岬

【BRM709北海道1200納沙布岬】打ち上げパーティー

morou2
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて7/12に予定よりも1日早くゴールまで戻りましたが、翌日の7/13は17時から札幌ビール園で打ち上げパーティーです。

前日は従妹の家に1日前倒しで宿泊させてもらい、遅くまでたわいもない話で盛り上がる。
明けて7/13は朝から洗車です。打ち上げの後はまた従妹の家に泊まるのですが、翌日は砂川の叔父宅に自転車を持って移動なので、今の内に掃除とパッキングを行っておく必要があります。

工具の類や清掃に必要なものは全て送ってあるので、パーツやら装備やらを外して掃除していきます。

午後はPCを持って近所の喫茶店に入って、GPSのログや撮影した写真を取り込んだり。そうこうしている内にすぐに17時になってきます。会場のビール園は従妹宅から車なら10分ほど。札幌の中心部にあるとは思えない雰囲気です。やっぱり札幌はいいな~。でも札幌に住んでいると、ビール園には全く近づかないそう。従妹も初めて入ったと言っていました。

こんなのもあって、雰囲気満点。やっぱり観光地ですよね。

会場に入ると、こんな感じ。かなりの広さです。

徐々に集まってきました。

そしてお肉!

席はミートハンターさんの隣。向かいはユメさんご夫妻でした。当然ビール飲み放題だったのですが、生ビールだけで6種類位あって、乾杯用のビールからして一人一人オーダーを聞くというシステム。私たちは比較的入口近くに座っていたのですが、オーダーを聞かれたのが最後の方で10分近く待ってしまったと思います。その間、最初にオーダーした人たちは乾杯を待たずに既に飲み始めていて、とてもうらやましかった。。。

そして無事に乾杯、楽しく思い出を振り返りながらお肉を焼きます。とても美味しいお肉でしたね。ビールも美味く、楽しい時間でした。

そして参加者挨拶。海外からの参加の方ですね。みんな全く話を聞いていなかった気が(笑)

そして人間も十分にジンギスカン臭くなった後、きっちり2時間で退出となります。その後、みなさん三々五々夜の札幌へ消えていきますが、AJ北海道の方がビアガーデンの席をいくつか抑えてくれたので、すぐに飲みたかった人たちはそのまま横のビアガーデンにスライド。私の席は非常に濃いこのメンバーでした。

熱かった別海の話やPBPのことなど、普段は聞けない色々な話が出来て、2次会も本当に楽しかった。このように同じ趣味を通じて交流させてもらえるのは、本当にありがたいことだと思う。ブルベという、少しマニアックな趣味ではありますが、だからこそ多くの時間を共有しこのように打ち解けあうことが出来るのだと感じます。

楽しい時間は本当に一瞬、すぐに21時をまわり再びお開きに。またもや従妹に迎えに来てもらい、従妹宅に。ジンギスカン臭くて申し訳なかったと思います。

そのまま一泊して、翌日は札幌駅から高速バスで砂川に移動です(^_^)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。
Recommend
こちらの記事もどうぞ

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました