selle SMP BLASTER(ブラスター)について

morou2

先日のエントリを書いている最中に気づいたのですが、selle SMPのCOMPOSIT系統のサドルに『BLASTER』という新しいモデルが追加されていました。

⇒ミズタニ自転車のwebサイト

気が付かなかった…。フライトを試す前に知っていたら、BLASTERを買っていたかも。

ちなみにSMPには、大きく分けて『COMPOSITタイプ』と『FORMAタイプ』の2つのタイプがあります。違いはFORMAの方が幅広で、座面にくぼみが無い。COMPOSITは幅が狭く、後ろの座面にくぼみがある。と分かれます。

従来、COMPOSITのパッドありタイプとして

  • COMPOSITE
  • EVOLUTION

の2タイプの展開でした。しかしEVOLUTIONはパッドがありすぎて、SMPの特徴であるあのカーブが無くなってしまっており、即手放したというのは前回の通り。BLASTERは、このCOMPOSITとEVOLUTIONの中間のパッド厚であり、座面のカーブと窪みがしっかり再現されています。

FORMAのラインナップでは、

  • FORMA
  • DYNAMIC
  • DRAKON

の3タイプとなっており、今回のBLASTERに相当するモデルが以前からありました。なぜCOMPOSITにここのラインナップが無かったのかは分かりません。

うーん、非常に気になりますが既にフライトを買ってしまったし、簡単に追加で買ってみようという値段ではない。

また3年後くらいに買ってみますかね…。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。
Recommend
こちらの記事もどうぞ

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました