にっき

2018年も宜しくお願いします

morou2

あけましておめでとうございます。2018年も宜しくお願いします。

早いもので2018年です。2017年は、あまりブルベを走れませんでしたが、家族に色々大変なことがあって苦労した1年でした…。自転車どころではなく、『家にいる』ということを優先した年でした。

2018年も、2月に試験を受ける予定なのであと2か月は週末は勉強の日々です。しばらくはネタも無いのですが、何とか更新していきます。我が家の長男も中3になり、2月に高校受験です。勉強はしないわ、学校もいかないわ、で果たして高校生になれるのか?入学しても中退しないか?と親の心労は尽きません。高校に入学したら少しは変わってくれたら良いのですが。3年後にこの記事を読み返して『あの時は大変だったな…w』と思えるようになっていたいものです。

ちなみに上の娘は現在中1なので、2年後にはまた高校受験。そしてその翌年には長男の大学受験(大学に行くなら)。しばらく遊んでる余裕も無さそうです…。

私はまだ良いのですが、やはりかみさんが真面目?なタイプなので、ストレスが凄そうでした。もう中3にもなると、親の言う事なんかは素直に聞きません。特に自分にデメリットのある内容だったら、完全スルーです。『小遣い上げる』という時だけ返事をするというイメージですかね(笑)
今更、親が何か言ったくらいでは彼の行動は変わらないのですが、それをどうにか変えようとして凄いストレスを受けていたと思います。

今年も受験が終わるまではそれが続くわけですが、何とか上手くやっていこうと思います。

2018年は、昨年我慢していた分、やりたいことが色々ありますので少しでも実行出来れば良いと思います。

その前に、何もしなかったような2017年ですが、思い返すとそれなりにイベントがありましたので、ちょっと振り返っておきたいと思います。

■ブルベの認定は3本

1月のクロサワさん主催の『アタック筑波梅林(200km)』。
3月の『大洗・銚子(300km)』。
6月の『佐渡(200km)』。

の3つです。この他に、10月には私の家の近所発着で『走行会さいたま130』も開催しました。佐渡も実務はだいたい私がやったので、主催らしきことを2回もやるという、それなりにたまがわスタッフ活動に力を入れた年になりました。

さすがにBRMの運営をすると、当然ながら自分が走る暇は確実に減りますね。特に走行会のスタートやゴールを開拓するのにかなりの時間を費やしましたので、『走ろうと思えば150km走るくらいの時間はあったけど、近所をウロウロしていた』という事が多かったですね。

まぁ、でもおかげで佐渡も走行会もかなり楽しかった。2018年は遠征第2弾の『BRM609能登200』と走行会から格上げした『BRM1013小鹿野200』の2本を主催しますので、どちらも楽しもうと思います。

■Fleche ようやく認定

3年越しで、ようやく完走・認定を受けることが出来ました。ホント、首の皮1枚つながってぎりぎりで完走出来たという状況で、楽しかったけど大変でした…(笑)

■つくば8耐

今回もGWは8耐に参加です。クロサワさんがスプリントで3位の選手を捲れなかったので(笑)残念ながら4位だったのですが、表彰台には立つことが出来ました。

■長元坊ツアー

今年も夏のイベントで、上田までツーリング。夜は上田で『Bar デジャヴー』に行きマニアックなピート臭MAXのシングルモルトを堪能し、翌日は長元坊でレッスンを受けスキルアップ。大変楽しかったです。

この後は10月に走行会を開催した位でした。でも走行会の準備に時間を取られたので、これ位のイベント密度の方がよかったのですが。

とりあえず2017年も、大きな事故やトラブル無く走れたのは有難いことです。2018年も、自転車生活を楽しみたいと思います。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました