ブルベレポート2018

【ブルベ】BRM609 たまがわ能登200に来ています

morou2

さて今週末は私が主催する、たまがわの能登200です。ブログの更新は滞ります。

当日は運営がありますので、試走を前日に行います。そのため更にその前日に前乗りが必要なので、本日は移動日です。りんぱぱさんと2人で試走をする予定だったのですが、りんぱぱさんが何と3日前に足首を捻ってしまい、無念のDNS?となってしまいました。悲しく1人で試走です…。

能登200のプロファイルはこちらです。たまがわ 能登200

大宮から新幹線に乗車します。朝方までは雨が降っていたのですが、すっかり上がっていて良い天気です。

まずはりんぱぱさんが東京駅で調達してきた獺祭で乾杯です。

ブルベの運営のために移動しますので、フランスに敬意を表してフランスのワインを買ってきました。次はワインに移行します。昨年の佐渡200では10時頃からワインを飲んでいたのですが、今回は大宮発が10:50ですので、残念ながら『朝からワイン』とはいきませんでした。『朝からフルボディの赤ワイン』というワードを使いたかったのですが、残念。11時半から赤ワインです。平日の昼間から飲むワインはとても美味しく感じます。

大宮駅で買ったオリオンビールをチェイサーにしつつ、あっという間に金沢駅に到着です。カラッとしていて非常に過ごしやすい気候です。移動日だけでも楽しみたいですね。

ここからは、七尾線に乗って羽咋まで移動します。

中津幡の手前で交流直流(デッドセクション)の入れ替えがあり、車内の電灯が消灯しました。羽咋に到着すると、宿の送迎バスで移動。

一息つくと、翌日の宴会の場所を探すべく、羽咋の駅前に繰り出します。無事にお店も決まり、あとは寝るだけです。明日は試走です。次の記事は前々夜祭編です。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。
Recommend
こちらの記事もどうぞ

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました