BRM608たまがわ200男鹿

【ブルベ】BRM608たまがわ男鹿200に行ってきます

今週末はたまがわの男鹿200です。2017年の佐渡から、毎年6月に開催している遠征ブルベです。

【ブルベ】BRM609たまがわ能登200 試走編(前半)さて前々夜祭でしこたま飲んだのですが、試走のため翌朝は5時過ぎに起床です…。DNSしたくて仕方なかったですが、二日酔い…という程でもなか...

例年通り私が主催なので、今日と明日の2日間の休みを取って本日から現地に移動します。週末の天気は何とか雨は回避出来そうで一安心…だったのですが、急に怪しくなってきました。確実に雨という程でも無いのですが、当日まで不安定な状況が続きそうです。

今回もサイタマから新幹線に乗車。秋田新幹線は本数が少ないので、満席。

早速プシュ!皆さんが労働している時間に飲むビールほど美味いものはありませんね。しかし6月から部署が異動になり、かなり色々な事を一気に勉強しないといけない状況なので、ビールを飲んだら電話帳ほどの資料を読み込みます。。。

盛岡で東北新幹線から切り離されるのですが、意外と降りる人はおらず、乗車率80%くらいで秋田に進みます。その後、秋田の手前の大曲で一気に人が降りていき、車内には数人しかいない状態に。皆さん秋田には行かないのですね。大曲からはスイッチバックして、20分後くらいに秋田駅に到着です。

巨大秋田犬も。

改札を出てすぐのお土産屋さんでは、みいさんの大好物のいぶりがっこが満載。

かなり立派な秋田駅。駅前は割と発展しているのですが、歩いている人が想像よりもかなり少ない。

歩いて投宿地であるキャッスルホテルに向かいます。途中のホテルではたばこ耕作組合の会合が。東北はたばこ栽培がまだ盛んなのだということを実感します。

涼し気な風を感じながら、5分ほどでキャッスルホテルに到着。平日の昼過ぎなのですが、人も車も少ない印象。これ位が良いよね…。

宿の前は久保田城のある千秋公園という絶好のロケーションです。お濠もあってとても良い雰囲気です。

酔っぱらう前に自転車の準備をして、今晩飲みに行くお店を調べたら、本日の仕事終了。ああ忙しかった。秋田は路面が良くないと聞いていたので、タイヤはリアだけグラフェン2.0のコルサに交換。新品です。フロントの分も買ってあるのですが、28Cで50mmディープリムに使えるチューブが無くて交換できず(笑) スキンサイドは意外とかっこいい。

ということで、これからお食事に行ってきます。明日は試走です。果たして起きられるのか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください