ブルベ

勝手に BRM421 アタック日光&ビーフ

えー明日は雨と強い風の予報ですが、これ位でDNSしていてはブルべは200kmしかエントリー出来なくなってしまいます。というわけで、多少体調に不安がありますが予定通り行ってきます。

雨よりも風が不安ですね…全然進まなそうorz

雨具は

・モンベルのサイクル用ゴアテックス上下
・スーパーのビニール袋(足)
・ビニール手袋(手)

となります。
手に関しては新兵器を入手しました。

DSC_0415

これで肘まで守ってくれますので、袖口からビニール手袋の中に雨が入ることはあり得ません!w
浦和駅前の100円ショップで入手。

手と足は適当で良いのです。何とかなります。

ゴアテックスは昔メッセンジャーをしていた頃、『仕事だから』と言って奮発して買ったものです。
約10年前のものですが、今更役に立ってくれるとは。

後は居眠り運転にだけ気を付けたいと思います!

morou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  1. 〇井

    こんばんわ、明日は、雨と風に苦しめられると思いますが無事に帰還してください。
    それから分かっていると思いますが明け方近くになると睡魔が襲って来ますので、眠いと思ったら安全な場所で休憩を取ってから再スタートするようにしてください。

  2. morou

    ○井さん、どうもありがとうございます!
    心配いただいてとても嬉しいです。
    一人なので休む時は休んでマイペースで行ってこようと思います。

  3. くまライダー

    デッパツされましたかな?烈風が吹き荒れているので心配ですね・・・。無事の帰還を!

  4. morou

    くまさん
    どうもありがとうございます!
    さっき帰ってきて既にゴハンも食べてしまいました!
    とんでもない風でした、茨城の県道はキケンでした。。。
    帰ってきて正解でした、瞬間的には風速20m/s以上の風が何度もあったと思います。
    これで雨まで降ってきたらどうなるか判りませんでした。。。

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。2022年エベレスティング達成、2023年PBP認定、2024年キャノボ達成。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました