【ブルベ】BRM316 アタック那珂川準備

相変わらずじんましんが出ております。先週は飲み会の類に出なかったのですが、少し健康になった気がします(笑) 当然飲まなければじんましんは出ないのですが、回復したから出ないのか、それとも酒を飲まないから出ないだけなのか、まだ良く判りませんね。土曜日に缶ビールを1本飲んだら少し痒くなりましたので、恐らくまだダメということなんでしょう。医者曰くじんましんが出るのは免疫力が低下しているから、だそうです。免疫力の低下原因をアルコールだけのせいにしてしまうのはいささか乱暴ではありますが、私の場合飲酒くらいしか心当たりがありませんので(笑)、まずはそれを改善しないといけませんね。

あとは今週末のブルベで、アルコールでない負担が体にかかったときにどうなるかを確認してみたいですね。2月に走った200kmの時は既に症状が出ていましたが、じんましんがひどくなったという記憶は特にありませんので、筋肉が疲労する分には大丈夫な気がするのですが…。まぁ何でもいいので、早く美味しいお酒が飲めるようになりたいですw

それはともかく、今週末の準備をしこしこ進めています。といっても、前回の200kmで準備の要領はだいぶつかみましたので、そんなに大変ではありません。

■持ち物関係:チェックリストを見ながら揃えるだけなので、1hあれば十分。前日でもOK。エネループの充電くらいか。
■自転車装備関係:ライトの固定がやや面倒なので、前日までにやっておきたい。
■コマ図:現在エクセルの加工中。まぁあと2日位あれば余裕で終わる。
■ウェア関係:これが一番面倒。前日までの天気と気温を見ながら…。

前回の装備でダメだったところはありませんので、基本的にはそのままで行けると思っています。心配していた前照灯(HL-EL540)の固定も今のところ問題ありませんでしたので、このまま行くつもりです。

あとは本当に天気ですね。先週末並に暖かければ良いのですが、栃木の山間部は下手をすると4月でも雪が降りますのでどの程度の気温になるかは、その時になってみないと判らないと思います。むしろ2月よりも気温の差は激しそうなので、スーパーアタッククリスタルで学んだ教訓を生かすべく、ちゃんとバックを追加して装備は余分に持っていくつもり。雨の予報が無くてもドロヨケもつけていきます。

今回のコースはひたすらフラットなので、正直苦手なコースですが、烏山線を見るのが楽しみです

↓読んでいただきありがとうございます(^_^) 最後にポチっとお願いします!


にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんばんは。
    準備に余年なさそうですね。
    私は7時発ですので、会えないかもですが、お互い頑張りましょう!

  • sotoshiさん
    おはようございます(^_^)
    7時スタートなのですね、私も遅いですから追いつかれてしまうかもしれませんorz
    なのでせめて準備だけでも、と思う次第です。自転車に乗る機会イコールブルベみたいな状況なので、準備自体もワクワクして楽しいというのもあります。遠足行く子供みたいですが(^_^;)
    それでは土曜日ヨロシクお願いしますm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です