【2015AJ千葉忘年会ライド】房総で海鮮浜焼きBBQ その2

さて腹を満たした後は、時間もあるので館山の定番・木村ピーナッツに向かってソフトクリームです。ここは保田を経由して10kmほどなので、すぐに到着。私の左側の自転車はりんぱぱさんのDE ROSAですが、明らかにフレームが大きいですね。前三角が大きいとかっこいいですね。

ところが私は貝を食べ過ぎて(という程食べた訳でも無いのですが…)直後に自転車に乗ったせいか、明らかに消化不良な感じで食欲ゼロ…。脂肪分の多いピーナッツソフトを食べたらリバースしてしまいそうです。何より、3時間後には山盛りのお造りが待っていますので、優先順位を間違えてはいけない…ということで涙を飲んでソフトクリームはパス。

食べ終わって雑談が終わると日も傾いてきましたので、宿に向かいます。一山越えて、宿への途中に野島崎灯台があるということで寄り道して観光です。初めて来ましたが、ここが房総半島最南端らしいです。

本当の最南端は岩場を登ったこのベンチ。クリート付のシューズで行ける場所ではありませんでした…。晴れていたら最高のロケーションでしょうね。

日も暮れてあたりは急速に暗くなってきます。

本来は観光に興味があるメンバーではないのですが、一通り雰囲気を味わったところで、日没前に宿に向かいます。ほんの10分くらいなのですが、宿に着くまでにはライト必須の状態に。無事に宿に到着、がくさん始めホストの千葉スタッフの方に挨拶をして部屋に落ち着く前にまずは風呂。そして宴会までに適当に時間をつぶして、いよいよお待ちかねの宴会タイム。このために走ってきました。

3時間前はソフトクリームをパスするほど食欲が無かったですが、パスしたおかげで準備万端。ご飯と刺身が本当に美味しい。ビールも美味い。スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。
そして程なくして恒例の来年度コース紹介。担当の方から思い入れと一緒に直接概要を聞けるのは良いですね。千葉も房総半島の真ん中は、県道でも街灯無い・1車線・落ち葉だらけ・それなのにガードレール無しという濃い道ばかりですので、ぜひ走ってみたいです。でもどうしても近場の埼玉に出てしまうのでさて何本走れるか。

1次会の後は隣の部屋で2次会。2次会終わったら3次会。その後はどうなったか私は知りません…。写真はありますが掲載出来ません…(笑)

翌朝は明らかに睡眠不足&飲み過ぎの状態、胃は全く活動していませんでしたが美味しそうなのでとりあえず食べる。朝食は大変美味しかったです、結局7割方平らげてしまいました。
ちなみに天気は朝から雨。終日雨の予報で輪行するしかありません。駅までも数キロありますので、さてどうやって移動しようかと思慮していると、はらぽんさん夫妻の車に同乗させていただけることに!

スタッフの方に挨拶をして、皆三々五々に宿を出立していきます。私たち3名は館山自動車道からびゅーんと一気に浦和まで。はらぽんさんはこないだまで我が家とご近所さんでしたので、全く何もお願いしなくとも自宅から数百mの地点まで連れて行っていただきました(涙
最後にちょろっと道順をお願いして、結局自宅まで運んでいただきました。雨なので本当に助かりました。はらぽんさんゆりかさんありがとうございました。

無事に自宅に到着し、自転車を片付けてこれにて忘年会は終了。忘年会自体にも初めて参加しましたが、とても楽しかったです。スタッフの皆さま、どうもありがとうございました。

来年度は1/10のR東京にエントリーしています。その前にAJ中目黒の忘年会ですね。皆様引き続き宜しくお願いします。

その2に続く。

2 件のコメント

  • NOMさん
    返信遅くなってしまいました。2次会・3次会の写真はありますが、お見せできる内容ではないため自粛させていただきます(笑) 酔っぱらいの醜態にばかり興味があったようです(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です