2014年走り初め

さて2014年ですね。あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします

今年は9連休なのですが、やはり正月休みは予定がいっぱい。何とか時間を作って走ってきました。2週間後にはブルベですからね…。コースは例によって代わり映えの無い物見山~鳩山方面。いつものコースだと時間が読みやすくて良いのです。走りに行けるかどうかは前日の晩に分かるので、最近いつも一人です。。。
sc0001
とりあえず前日は弟が遊びに来たので家族で飲み会、寒いのもあって起床が既に7:30。何とか頑張って8:30に出発。年末の教訓を生かして、今回はビエンメの厚手グローブとシューズカバーを装備。年末よりは暖かいかな?と思ったのですが、そんなことはありませんでした。。。
内容は特にこれといったこともなく(笑)。でも1週間に2回乗れると、前回よりは脚が良く回りますね。こんな感じで2~3日おきに乗れるといいんだけどなぁ~。無理ですね。。。
あ、でも今日は前から気になっていた高坂の駅前に行ってみました。いつもは駅の脇の踏切を通過するだけですが、何か補給に使えるお店があるはず?と思い駅前まで行ってみました。東口は行ってはいけません、何もないです。西口は大学へ行くバスが多数出ていますので、予想通り何軒かお店がありました。飲食店は松屋とぎょうざの満州(埼玉っぽいw)、あとファミマ。他に2軒の居酒屋でしたね。お腹空いたときは松屋で食べるのもいいかな?コンビニのように暑い・寒いが無いですからね。

しかし今年の正月は暖かく、しかも風も無くて大変走りやすい。100km程度でしたが、なかなか楽しいトレーニングになりました。

それでは今年も宜しくお願いします!

↓読んでいただきありがとうございます(^_^) 最後にポチっとお願いします!

にほんブログ村

Facebook

  • twitter
  • Hatena
  • Pocket