走行記録

2014年走り初め

morou2

さて2014年ですね。あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年は9連休なのですが、やはり正月休みは予定がいっぱい。何とか時間を作って走ってきました。2週間後にはブルベですからね…。コースは例によって代わり映えの無い物見山~鳩山方面。いつものコースだと時間が読みやすくて良いのです。走りに行けるかどうかは前日の晩に分かるので、最近いつも一人です。。。

とりあえず前日は弟が遊びに来たので家族で飲み会、寒いのもあって起床が既に7:30。何とか頑張って8:30に出発。年末の教訓を生かして、今回はビエンメの厚手グローブとシューズカバーを装備。年末よりは暖かいかな?と思ったのですが、そんなことはありませんでした。。。

内容は特にこれといったこともなく(笑)。でも1週間に2回乗れると、前回よりは脚が良く回りますね。こんな感じで2~3日おきに乗れるといいんだけどなぁ~。無理ですね。。。
あ、でも今日は前から気になっていた高坂の駅前に行ってみました。いつもは駅の脇の踏切を通過するだけですが、何か補給に使えるお店があるはず?と思い駅前まで行ってみました。東口は行ってはいけません、何もないです。西口は大学へ行くバスが多数出ていますので、予想通り何軒かお店がありました。飲食店は松屋とぎょうざの満州(埼玉っぽいw)、あとファミマ。他に2軒の居酒屋でしたね。お腹空いたときは松屋で食べるのもいいかな?コンビニのように暑い・寒いが無いですからね。

しかし今年の正月は暖かく、しかも風も無くて大変走りやすい。100km程度でしたが、なかなか楽しいトレーニングになりました。

それでは今年も宜しくお願いします!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  1. か~だ

    あけましておめでとうございます。 本年も引っ張りまわしてくださいまし~。
    morouさんには会う度に良い刺激を頂いております!なんとかがんばって着いていきますので、今年も宜しくお願いします。

  2. morou

    あけましておめでとうございます。こちらこそ、千切られないように頑張っていきますので宜しくお願いします(笑)

ABOUT ME
@morou2
@morou2
当サイトは自転車関連のパーツレビュー、ブルべの走行記録を中心としたブログです。
管理人は40代のロードバイク乗り。20年前にCannondaleのCAAD3を買って以来、Cannoncdaleばかり乗り継いでいます。 昔はメッセンジャーやレース、今はロングライドとブルベ中心。ブルべの主担当もやります。
年間走行距離は約10,000km。身長170cm、体重57kg。

おすすめCategory

インプレ・カスタマイズ②

01 アピデュラ

02 ライト関係

03 雨装備

記事URLをコピーしました